電気ラーメンの夢を見るか

以前、いまむーの自己中心的な恋愛論にあきれかえっていた私だったが
ちょっと自分もそうかもって思い始めた。
あ、もちろん私は恋愛には縁ないから別の話ですよ。
なんだかんだ言って、自分が一番かわいいさ、そりゃ。
傷つくのを恐れてるんじゃないんです。
傷つく理由が怖いんです。
要するに傷つく前にもう負け。

何が言いたいかというと
さんざん振り回した回りの人たちには悪いんだけど
やっぱりおととしのひと悶着は来るべくして来たような。
例えるなら、はじめて食べたラーメンがうまかった。
でも全てのラーメンがうまいわけはない。
はじめて食べたラーメンが本当においしい確率はどのくらいか?
そう考えると微妙な気分になるよ。
しかし、しかしだよ・・・
食べた当時は本気でうまかったと思えた自分がいたわけなんだよ。
そこらへんの整理がつかないまま、
替え玉頼んじゃだめなのかよ!って逆ギレしてたわけで。
当時のラーメンには本当に申し訳なかった。
でも、今食べてもたぶん、ちっともおいしくないんだと思う。
郷愁を感じることはあるかもしれないけど、
それはあと10年くらいしてからかな。

とまあ、熱でうなされると普段恥ずかしくて考えもしないような事がぽんぽん出てくるのが面白い。
たぶん明日これ見て赤面することでしょうザマミロ