ピピピどこそこ

今日はとある病院に検査にいってきた。
ちょっと駅から離れているのでバスで行ったのだが…
バス停からの道がよく分からない。

というか、降りるとこを間違えた気がする。
そもそも、行き先からして間違ってた気がする。

ま、まあ、とりあえずバス停名からして近くではありそうなので
付近をウロウロしてみた。
ひたすらウロウロ。

朝っぱらから住宅街を疾走! しかもすぐUターン!
不審者この上ないですね…。
通報されなくてよかった。
迷って30分くらい歩いただろうか。
元のバス停の位置すらあやしくなり、もうへろへろ。
そりゃそうだよ。
だって病院に検査行くくらいだもん。
バス降りた時点でもう許してって感じだったのに。
ああ…目がかすんできた…
助けを呼ぼうか…
け、携帯…
携帯?!

そうだった。すっかり忘れていた。
マイ携帯には、未来科学を予想させながら普段はちっとも役に立たねえ機能がついてたのだ。
その名もGPS。
衛星を何個か使って自分がいる位置を確認できちゃうという優れもの!
今使わずしていつ使う!(今度迷ったとき)

果たして5分後、無事目的地についたのだったとさ。

つーか、病院なんだからさ、もっとこう、通いやすい場所に建てようよ、頼むよ。
そういやうちの近所の整形外科もエレベータ無い建物の2階なんだよな。
松葉杖ついてた頃は苦労したっけなあ…。

しかし、なんつっても領収書見て驚いた。
福沢さんが夏目に大変身…。
これなら白木屋あたりでまるちんとキチガイ話してたほうがよっぽどいいなあ、
とか思った秋の午後であった。

そう、朝だったはずが病院出たらいつのまにかそろそろ夕方だったのだ。
待たせすぎ!!