それもカレー

今日も上姉が仕事帰りにきてくれました。
感謝感激。

なにやら鯖味噌煮を作ってくださいましたよ。
姉にしては薄味じゃなくておいしかった。

そう、姉は昔はなんでも薄味だった。
袋ラーメンとか作らせると、体に悪いと調味油を入れてくれない事すらあった。

旦那の好みのせいもあるのかな?
酒飲みは辛いのが好きだからねえ。
いや実際辛いのが好きかは知らないけど。

ところで、ここ最近、食卓にトマトが大量に出るのですよ。
あまりみんな食べないから私ががんばって片付けるのですが、
祖母がそれを見て、私がトマト大好き人間だと思いこんでしまったらしい。
それでますます大量のトマトが食卓に上がるという循環。
嫌いじゃないのでいいんですが、あまり食べ過ぎてもどうなのかねトマト。
リコピン星人になってしまう!

夜になって、母が空港からバスに乗って、隣駅まで到着した。
いわく、荷物が多いから迎えに来いとおっしゃる。
おみやげをもらう身分なので仕方なく20分くらい歩いて迎えに行きました。
運動もかねて電車を使わない自分偉い!
ケチだから120円を惜しんだだけだけど。
汗だくでようやくついたら、じゃあタクシーで帰るわよ。
・・・私が行った意味はあったのだろうか・・・。
なんにせよ無事に帰ってきて良かったです。
謝罪と賠償を要求されなくてなによりだったニダ!