トマト侍

昨日逝ってしまわれたノートPCの修理代を聞くべく、
富士通のサポートに電話してみた。

曰く、最低でも18000円かかるらしい・・・。
場合によってはもっと搾り取りますよ、らしい。
おそろしや。

仕方ないので新しいマシンでもいっそのこと購入するかねえ、と思い、
ヘラヘラと市場調査をしてたのですが、
最近はみんなデュアルコアなんだね。すすんでるなあ。
FMV MG70Wが気になるんですけど、どうしたものか。


今まではとにかく小さくて軽いのにこだわってきたのですが、ここにきて性能重視な気分になってきた。
だってMP3再生させるだけでCPU使用率数十パーセントとか絶対おかしい。
テクノロジーにCPUが追いついていない。PentiumM 1.2GHzなんですけど。
というわけで、多少CPUが速くてデュアルコアで、ゲームはしないからグラフィック機能はどうでもよくて、
でもやっぱり多少は持ち運べるサイズと重さがあって・・・とかやってたら上のが良さげに見えてたまらない。
もう目にフィルターがかかってる。
DELLXPS M1330も多少そのフィルターにひっかかったんだけど、重量がねえ。

ああそれにしてもタッチパッドが使えないとほんといらつく。

イライラしたせいか、衝撃的にDelphi 2007を注文してしまった。
ぐあー4万円もするのかよ。たけーよ。
アップグレード版ですら!
最初楽天で安く売ってないかなーって探してたら、
[AD]Delphi 2007 for Win32 Professi
これ見つけたんですけど。
怪しいほど安すぎる。楽天ブックスのくせに。
なんか後ろの文字がとぎれてるけど、多分アカデミック版なのだろうと判断してスルーした。
結局、ボーランドの公式サイトから購入。
お布施だと思ってあきらめるか。

ますますお金が無くなった。
やばい。