ソリッドスクエア

パスポートの期限が気がついたら15日までだった。
慌てて更新に行って参りましたよ!

神奈川のパスポート窓口って、関内だけかと思ったらいつの間にか川崎にも出来てるのね。
便利になりました。
ていうか、平日の日中なのに南武線混みすぎ。
どういう客層か気になる。

パスポートの写真はミリ単位で色々と顔の位置の規定があるので、
そこらへんの自動証明写真で撮るのは至難の業と聞きました。
仕方ないので1800円も払って人力写真屋で撮ったんですよ。
前にパスポート作成したときは、係のおばちゃんが写真に定規あてて真剣にチェックしてたんだけど、
今回はちらっと見て終了。
エエー!
それなら、そのへんの600円くらいの自動証明写真で撮れば良かったよ・・・。
ちなみに、写真撮り終わって仕上がるまで待ってたら、怪しげなおばちゃんが寄ってきて、
Nicosカード作るなら写真代タダにしてあげるよ! とか言われてしまった。
無職なんで審査通りません多分って言ったらスルリと去っていったけど。
何人かは作ってたみたい。うまい商売ですなあ。

せっかく川崎に来たのでビックカメラに寄る。
オタですみません。

狙ってる富士通のノートPCの現物を良く見てやろうと思いましてな? 紳士的に。
嗚呼、想像よりでかくて重かったよ・・・。
でもまあ、今使ってるLOOXと比べちゃかわいそうか。
ぎりぎり許容範囲かな。

ジロジロ見てたら、店員が寄ってくる寄ってくる。他に客いないし。
パソコンの解説はじめてくれるのなら、まあいいんだけど。
なぜかインターネット光ひきましょう光とか宣伝された。
いやうちCATVだからいらないし。
光高いし。
そしたら、今光ひけば、パソコン3万円安くしますから、そのぶん10ヶ月くらいならお得ですよって言うの。
みなさん9割の方が光にして帰っていかれますよとか言うの。
だまされた9割の人はかわいそうだけど、ネット10ヶ月なんてすぐですから!
その後は累計的に高い回線料を払い続けるわけでしょ。
うちは8Mで十分なんだよ。
HP更新するのに多少イライラしてるのは否めないけど。
動画アップロードとかしまくる生活にならない限り、光はいりません。
そういえば、光のくせして1Mも出てなかった某プロバイダはどうなったんだろうか。

とかやってたら、お昼どきになったので、適当なラーメン屋を見つけて入ってみた。
とんこつラーメンなんだけど、なんていうか、普通すぎるほど普通だった。
私はもっとこってりとしたくさーいとんこつを希望したいのですよ。
食べ終わって看板よく見たら、池袋名物とか書いてあって脱力した。
川崎名物のラーメン屋求む!

家に帰ったら、お盆なのでお坊さんが来てた。
入れ違いに帰られていったけど。
足しびれる羽目にならなくてよかった。
不謹慎ですみません。
でもちゃんとお線香あげたよ!

夜ごはんはペンネでした!