熱海旅行

前から約束してたんだけど、友人といだんと日帰り旅行に行ってきました。


お昼ご飯は、途中の箱根でおそばを食べました。
いつものはつ花です。
人に紹介してもあまり外れる事はないうまさなのでとても良いです。
今回は山菜そばを食べたけど、やはりうまくて良かった。


おみやげに湯もちを買おうとしたら、なんとお昼時だというのに、既に完売してた。
街中には春休みの大学生らしき旅行者をたくさん見かけたので、みんな買っていったんだろうなあ。
まあまたそのうち。


今日のメインは熱海です。
景色を見にいろいろぶらぶらしたり、梅園で梅祭りとかいうのをやってたので、入園して梅を見たり。
なんとなく廃墟っぽいホテルがたくさんあるイメージだったんですが、全くそんな事がなくて、廃墟マニアの私としてはやや残念。
熱海市の方々には失礼だけどね。


走り湯とかいうのも見ました。日本三大古泉らしいです。
なんか横穴みたいなとこの中でお湯が煮え立っていた。
すごい湿気でサウナ状態だった。
そばにある旅館でもらい湯もしてのんびりした。
露天風呂って書いてあったけど、それは宿泊者用みたいでちょっとがっかり。


夜ご飯は、適当に湯河原のにこにこ寿司とかいう回転寿司に入ってみたけど、まあまあでした。
といだんはあら汁を大変気に入り、3杯も頼んでいた。


大変充実した1日でした!
また明日からがんばれる。


熱海走り湯殺人事件【中古】afb

熱海走り湯殺人事件【中古】afb
価格:251円(税込、送料別)