モフモフ

マイミクのMZさんが遊んでくださるというので、池袋へ!
・・・と思ったら、いきなり寝坊して遅刻・・・。
本当に申し訳ない事した。
でも私遅刻魔ってイメージあるけど、実際はそんなに遅刻率高く無いよね・・・?


お昼はシェーキーズへ!
いきなり並んでてびびった。
渋谷店だったら日曜のお昼外した時間なんて余裕で入れるのに・・・。
これは池袋店が人気なのか、渋谷店が人気ないのか・・・。
15分ほど待たされて入店。
ピザ食いまくって満足!
ただ、紅ショウガとかわさびのやつとかが全然出なくて残念。


今日の目的はシェーキーズの他に猫カフェ行く事なんですけど、お目当ての猫カフェのねころびはおやつタイムってのがあるんですよ。
その時間に入店してると、スタッフの方が猫のおやつが入った小袋をくれて、それを猫に直接あげられるんです。
いつもはきまぐれの猫も、こういう時はわらわら寄ってくるので、この時間を目安に行くのがおすすめなんです。
15時にあるのは分かってたのですが、シェーキーズを出た時には既に過ぎてた。
18時にもあったような気がしたので、そっちに合わせようという事でそれまで他で時間をつぶす事に。


じゃあのどでも冷やかしますかって事で歌広に行ってみたら、まあ見事に2時間待ちとかもうね。
シェーキーズといい、どんだけ日曜の池袋は混んでるんだよ・・・。
こりゃどこもだめかなあと思いつつ、カラ館に行ってみたら、どう見ても待ってる人であふれてるのに店員さんが15分待ちですとか言うので、まあ15分くらいならいいかと待つ事に。
実際、15分くらいで入れた。
回転いいのね。
一般人の方相手なので、NKMMさんと歌う時みたいに萌え萌えソングとか入れるのはさすがに自粛して、え? これJPOPですよ? マイナーだけどねとか言っても分からんようなアニソンばかり歌っておりました。
久しぶりにストレス発散できて良かった。


いよいよお目当ての猫カフェへ。
18時にもちゃんとおやつタイムありました! 良かった良かった。
ただ、時間のせいなのか、あまり猫の食いつきは良くなかった。
目の前でおやつをチラチラさせても興味なさげで、口元に持って行くと、しゃーねえなあ食ってやるよ、みたいな。
でもまあそれでもかわいいよね!
大変癒やされた。
世の中にはうさぎカフェとかいうのもあるらしいので、そっちもそのうち行ってみたい。


ここでMZさんとは解散。
大変お疲れ様でした。


池袋にはカメラ専門のビックカメラ店舗があって、そこにNEX-7用のレンズを見に行きました。
ついてきた標準ズームの他にどんなのがあるのかなと。
さすが専門店、一通り展示してあったので、さっそく色々試してみる事に。


SEL24F18Zが一番の関心だったんだけど、ありましたありました。
Sonnarの名に恥じぬ、開放から素晴らしい写りに感動した。
明るくて使いやすい画角で、売れまくって生産が追いつかないのもうなずける。
でも開放だとピント範囲が狭くなるので、撮影距離が短いとなかなか思った被写体にピントがズバッと合うのも難しく。腕も要求されるなあと思った。


今の標準ズームだとテレ側が35mm換算で55*1.5mmなんだけど、多少物足りない感じがするんですよね。
かといって、55-210を買い足して2つ持ち歩くのも面倒だなあと。
それで、タムロンの18-200が気になってたんですけど、ネットの情報だとシルバーしか在庫ある店なくて、ここも展示品はシルバーだった。
でも試してみると、やはりぐぐっと寄れるのはいいし、開放側でも気持ち標準ズームよりカリッとした画質で私好みな気がする。
当然標準ズームより大きいし若干重たくなるけど、これくらいなら普段持ち歩くのに問題ないレベルだと思う。
NEX-7と合うブラックが出回るようになったら欲しいなあと思いつつ、なんとなく店員さんにブラックは在庫ないですよねーとか聞いたら、1つありますよとかおっしゃる。
まあその後はいつもの通り、失神して気がついたらビックカメラの袋をぶら下げて夜道を歩いてました。
久しぶりにまじもんの衝動買いしたわ・・・。
来月のカード請求が怖いお。


今日は久しぶりにかなり充実した1日でした。
池袋に来て良かった!
MZさんに感謝!!