防災訓練

小学校の頃さあ、防災ずきんを防空ずきんって教わった気がするんだけど、時代的にありえないよね。
思い間違いだよね。

まあそれはそれとして、今日はといだんと渋谷で遊んできました。

つーかさ、ウィルコムのメール遅延しすぎ。
まともに待ち合わせできないんですけど。

8月にオープンしたての串カツ屋があるんですけど、
串カツスキーな我々としてはぜひ行かねばと先週から目をつけてたんですよね。
大阪で串カツざんまいしてきたので、味くらべをしようと。
雑居ビルの地下2階という立地にきなくささを感じつつ、入ってみました。

ここ↓
http://r.gnavi.co.jp/b953701/

店内は今風で、大変綺麗でした。
大阪の立ち飲み串カツ屋と大違い。
大阪名物ということでビリケンさんがおわしました。
ぶっちゃけ、ビリケンさんあんまかわいくないよね。

味はなかなかおいしいです。
ただ大阪と違いお値段はそんなには安くはありません。
男2人で飲み食いして1人5000円くらいですな。

たらふく食べた後、東急ハンズで買い物をば。
といだんはなんか板とか買ってた。
私はバッグを見てたのだが、今使ってるやつの代わりになりそうなのはなかなか無いなあ。
いかにもビジネスバッグってのじゃないやつで、それでいて収納ポケットがたくさんあるやつがいいのよ。
デジカメとかPDAとかどさどさ入れますからね・・・。
これかなあってのは1つあったけど、2万円もするんだよね・・・。
貧乏人にはつらいっす。

帰りに博多天神でラーメンをすする。
なんか味が薄くない? とかといだんに指摘されましたが、言われてみればそんな気も・・・。
夏だから体が塩気を欲してるってことなのかもしれないけど。
店頭で配ってた替え玉無料券はありがたく使わせていただきました。
替え玉ついて500円は驚きの安さだね。卵入ってるし。

あとは適当にカロリーを消費して解散。
UGAのリモコンから検索するのかったるい。
歌広は早く全店にデンモクを入れて欲しい。

帰りの電車がえらい激混みだった上に人身事故で止まって死にそうだった。