あまねく天に

mydq2007-01-03

新年そうそう波乱に満ちているので、初詣を決意。

といっても、だらしなく午後に起きてるという段階で、
もはや初詣とかいうレベル以前なのですが、
まあそれはそれとして飯田橋へ。
東京大神宮があるのです。

去年までは明治神宮に行ってたんですが、
あまりの人混みに気を失いかけていたので、
そういう事態はパスしたい。
飯田橋とかなら大丈夫だろうとたかをくくってた。

甘かった。

車道ふさいでえらい行列が出来てるではありませんか!
泣いた。
でもお参りのためだ、我慢だ。

やっとの思いでお賽銭を投入してご満悦。
これで今年こそいい年になれば良いのだが。

おみくじを引いたら中吉でした。微妙。