パンがなければバターをなめろ

今日も今日とて病院なのです。
毎回思うんだけど、なんで診療内容は同じなのに、
その時によって会計が違うんだろう・・・。
それとも医療行為がすごく細分化されてて点数が変わってるのだろうか。
会計に出す紙を見る限りそんなことはなさそうだけど。

そんな、もにょっとした思いを胸にバスに乗ってたのですが、
ひさびさにちゃんとアイドリングストップしてたよ。
えらすぎ。

爪が伸びてるから切らないとなあ。
すごい伸びてるよホント。
これが象牙だったら売れるのになあ。

夜ご飯はパスタでした!
最近はレトルトの混ぜるやつがあるから楽でよろしい。

髪も伸びてるなあ。
髪が伸びてくるたびに、昔入院中にナースのM田さんに、にこやかに、
「もっさりしてますね」
とか言い放たれた事を思い出します。
鬱だ。