もしもし

今日もだらだらと頭が気の毒な生活をしていたのですが。
早い話、ドーガとウネが倒せなくてFF3あきらめぎみなんです。
そうなんです。

でもそれはいいとして。

夜になってお届け物が。
いつぞや注文したSkype用イヤホンマイクなのです。
巻き取り式マニアなのでこれにしたんですが。
Skype™(スカイプ)対応!両耳イヤフォンで音声チャットから音楽鑑賞まで使える!ケーブ...

さっそく使ってみたところ、あんまマイク感度が良くない気が・・・。
でも昔使ってたVAIO C1MSXについてるやつと比べてのことなので気にしちゃいけないか。
PC側の音源チップの問題かもしれないし。

問題はイヤホン。
でら音質悪い!!
電話用だからといってこれはないだろう・・・というくらい悪い。
いや電話用にはあまり問題じゃないのかもしれないけど、なんだかなあ。
それとも音楽用のイヤホンと比べちゃだめなのかな。
でも音楽鑑賞にも耐えられますって書いてあったような・・・。
今改めて商品説明見たら再生周波数が10kHzまでみたいだから、ここがイマイチの原因かも。
普通は20kHz以上。

でもまあ巻き取り式が便利なのは違いないし、マイクも小さくてかさばらないし、
総合的に見れば値段も考えてこんなものか。

肝心のスカイプはまだ誰とも話してません・・・。

ところでルパン3世の映画?やってたので見ていたのだが、
なんか年々ルパンの声が変わっている気がするのは気のせいか?
交代した当初より前代のモノマネをあまりやってくれなくなった気がする。
ストーリーは平凡チックだし今回のはいまいちでしたな。