ぽりんきー

2日ぶりに布団で寝て、快適な目覚め!
宿の朝ご飯は、まあ予想通り魚の干物を焼いたようなやつでした。定番です。


また船に乗って、淡路島に戻る。
化石掘ろうぜって事で、なんかの海岸に連れていってもらう。
ここは砂岩の岩が多く、中に化石が入ってるらしい。うまくいけばアンモナイトが出るそうな。
1時間ほどハンマーで岩を割りまくるというレッキングクルー状態でした。
結果、葉っぱみたいなのはわりと出るんだけど、アンモナイトなんて無理無理。
小さな貝と、生痕化石がやっとでした。
でも満足!


海岸は、港の近くだったのですが、港では猫がたくさんいてかわいい!!
餌もらえるのかと勘違いしたのか、たくさん寄ってくる寄ってくる。
しばらく愛でてましたが、餌くれないと分かったのか、そのうち去って行きました。
そういや最近猫カフェ行ってない、いきたい。


またといだんの趣味で、神社やほこら巡りをする。
まあどこもぱっと見同じなんですが、といだんに言わせると色々特色があってバリエーション豊からしい。
色々話を聞いたけど、こういう教養があるとモテるのかね。
私はほんと文系方面の知識にはうといし、興味も向かないからな。


たこせんべいの里とかいうところにも行った。
本当はお昼ご飯を食べるところを探してたんだけど、平日の14時過ぎじゃどこも閉まってた。
ここはたこせんべいの工場を見学できたり、買って飲食スペースで食べたりできる。
コーヒーも無料。
工場は今日はやってなくて見学できなかったのが残念。
たこせんはソース味とガーリックマヨネーズ味を買いましたが、これがうまい、うますぎ。
やめられないとまらない状態でひたすらポリポリしてました。
コーヒーをぶちまけて店員さんに掃除させたのは悪い事した。


そばに地産スーパーみたいのがあって、みかんがやたら安かったので、150円で30個くらい入ってそうな袋を購入。
後日家で食べたけどおいしかった。
もっと大量に買えば良かった。
ここの近所じゃ、8個くらい入ってるのが数百円もするからね。


旅行はこれで終わり。
ひたすら東京を目指します。
途中、新東名の静岡SAに立ち寄り、夜ご飯と仮眠。
夜ご飯は、わさびとんこつラーメンなるものを食べたんですが、これがうまいのなんの。
一風堂がやってるみたいなのでうまいのは当然といえば当然ですが、わさびとのマッチングが素晴らしかった。
これは家でも再現してみたい。


家まで送ってもらって、関西旅行は幕を閉じた。
やっぱ自分の家のふとんが一番だね!
大変お疲れ様でした。


たこせんべい 袋入り

たこせんべい 袋入り
価格:525円(税込、送料別)