関西旅行1日目

徹夜で高速をかっとばし、朝方奈良付近に。
久しぶりの徹夜は厳しかった・・・。
どっかで仮眠とろうという事になって、たまたま通りかかった奈良健康ランドとかいうところに入る。
さっそく仮眠室に入ったんだけど、リクライニングソファーなので、真っ平らにはならないのね。
私こういうのだとなかなか寝付けないんですよね・・・。
やっとウトウトできたかと思ったら、なんかオバハンがでけえ声で何回も電話してるし、そうじゃなくてもあちこちからメール着信音みたいのが聞こえてくるしで、うるさい。
そのたんびに目が覚めて、なんか全然寝た気がしないまま仮眠タイム終了。
仮眠室の入り口に、マナーモードにして通話は控えろって書いてあるだろうがああああ!
お風呂は良かった。露天もあったし。


といだんの趣味で、なんか昔の櫓みたいなのと鏡作神社とかいうのを見て、三輪のそばでお昼を食べる事に。
三輪はそうめんが有名らしい。そういや聞いたことあるような無いような。
みわ寿司というお店でにゅうめんを食べたんだけど、これがとてもうまかった!
寒い中すするにゅうめんは最高だね!
なんか麺の端切れが大量に入った袋を200円で売ってたので、普段のお昼用にちょうどよいと思って購入。


みわ寿司のそばに肉屋があって、コロッケを売ってたので食べてみた。
お肉屋のコロッケってうまいよね。なんでだろ。


いよいよ大阪へ!
梅田のドンキの横にある駐車場に止めて、といだんとは大人の事情でここでいったん解散。
まあゆうべはおたのしみでしたねってやつです。
といだんは各地に女がいる。


私は地下鉄に乗ってなんばへ向かうことにする。
NKMMさんとYSYさんとお会いするのです。
しかしまあ迷ったね、ビルばっかだからGPSで自分の位置を確認しても正しいかわからんし、地図を見てもよく分からん。
そもそも、道路の反対側に渡りたくても横断歩道も無ければ歩道橋もないみたいなとこも多すぎ。
何回も同じ所をぐるぐる回ってから、地下鉄なんだからとりあえず地下にもぐればいいんじゃねって思って、地下街の入り口らしきところに突入。
これが正解で、案内に従って歩いて行ったらなんとか駅にはついた。


駅についたのはいいんだけど、ここでも試練が。
地下鉄乗るのに、ICカードPiTaPaが使えますとか書いてあるんだけど、Suicaが互換があるか不安だったので切符を購入することに。
券売機にタッチパネルついてるんだけど、そこで全部完結するのかと思ってたら、なんか最終的に料金を決めるのは昔ながらのボタンだったのね。
それに気がつかず、なかなか料金一覧でてこねーなーとか思って突っ立ってたら、後ろの人にさりげなくこづかれた。
前に来たときも思ったけど、大阪人はほんと気が短いと思う。
後から聞いたらやっぱりSuicaでは地下鉄乗れなかったみたいだったので、券売機ですらこうなんだから、これで改札で止まったりしたら殺されてるところだった。


さて、なんば駅についたのはいいのだが、YSYさんに教えてもらった待ち合わせ場所は改札出てすぐのおいおいの入り口とかいうとこ。
電車から人がどどっと降りて、みんな全く同じ方向に迷い無く進むので、改札は1つなのかなと思ってそれについていった。
でも私が出た改札の前にはおいおいがなくて、高島屋の看板があるだけ。
全然関係無いけど、高島屋って関東圏のデパートだと思ってたんだけど、実はもともと関西のらしいね。
もっと関係無いけど、東京で売ってるひよこまんじゅうを九州にお土産に持って行くと笑われるから、あれもともと九州のもんだから。
まあそんなわけで、ふと横を見たらファミマがあったので、高島屋しか見当たらなくて分からないのでファミマの前につきましたってメールしたんだけど、高島屋のそばのファミマも3つくらいあったらしくて、さんざん探させてしまったみたいです。
本当に申し訳無かった、普段渋谷で遊んでますとか都会人アピールしてたけど、実際はただの田舎の特産物なのを露呈してしまった。


無事3人合流できて、何がしたいかと聞かれたので、迷い無くたこ焼きをチョイス。
地元民はたこ焼きなんて食わねえよみたいな事を言われたけど、まあ東京人も雷おこしなんて日常的に食わないからね、そんなもんかと思った。
心斎橋のほうに歩いて行ったら、途中でたこ焼きをせんべいで挟んだやつを売っていて、まあこれは珍しいと思って食べてみた。
チーズ味をチョイスしたんだけど、市販のスライスチーズを挟んだだけのシロモノに最初がっかりしつつ、でもまあおいしかったのでよしとする。


さらに歩いて行って、タコタコキングとかいう店に到着。
まだやってなくて、表で焼いてる兄ちゃんの前で待ってたら、寒いから中で待ってていいよとか店の中に案内してくれたんですよ。
さすが人情の街やでえと思ってありがたく中に入らせてもらったら、お飲み物から注文いただきます、とか言われた。
え、食べ歩きしようと思ってたから飲み物なんていらんのだけど、しかも高えよ、みたいな。
さすが商人の街やでえ!!
たこ焼きはうまかった。塩たこ焼きってのが目当てでそれもうまかったけど、ポン酢もいけた。もちろんソースもうまかった。


その後居酒屋へ。
YSYさんとは初めてお会いしたわけだけど、気さくな感じでとても助かりました。
あとNKMMさんがいたので、常に話題を提供してもらえて助かりました。
コミュ障の私1人だったら、最初の15分で沈黙が訪れたと思う。
ゆうべの酒が残ってたのと睡眠不足だったので、お酒はあまり飲めなかったけど、とても楽しかったです。


またなんばの駅まで送ってもらって解散。
大変お疲れ様でした。


これで終わりじゃないんですよ。
なんか前に大阪に住んでるEMってのが東京に来たとき遊ぶ約束はしたんだけど、EMはクズビッチなので、性病が空気感染したら嫌だからバックレたのね。
それを根に持たれてたみたいで、大阪行くみたいな事をつぶやいたら、今度こそ会えよ、おわびにおごれっていうんですよ。
私もちょっと悪い事したとは思ってたので、梅田で合流する事に。
ヨドバシの前で待ってたら来ましたよ来ましたよ。
なんか、EMがLINEとかで通話してくるときいつもブヒブヒ音がしてて、単純にマイクとかの通話品質の問題かと思ってたんですけど、リアルでもブヒブヒ言ってた。
私がいつもネットでブサメンブサメンって書くけど、EM的にはそれはただの自虐風自慢で実は少しはイケてるんじゃないかって期待してたみたいだけど、ほんと掛け値無しの不細工だったのでがっかりしたみたいだった。ざまあ。


お土産に持ってきたラーメン博物館のストラップを渡そうとしたら、こんなゴミいらねえよって言われた。
確かに微妙なものではあるけど、YSYさんたちは黙って受け取ってくれたのに。
いつもならすみませんって謝ってしまうところだけど、腹が立ったので無理矢理おしつけた。ざまあ。


とりあえずカラオケオールしようぜって話だったので、ジャンカラに行ったら、フリータイムは予約しても1時間後だった。
仕方ないので宮本むなしとかいう、人生むなしく生きてる私にぴったりな名前の定食屋で暇を潰す。
EMのどうでもいいDQN話を聞いていた。
カレーうまかった。
時間になったのでジャンカラへ。


まあ歌ったね。
最初はさっさと1人寝かせてもらおうと思ってたけど、結局朝6時くらいまでひたすら歌ってた。
途中死ぬほどうんこがしたくなってトイレ行ったら、個室がゲロまみれで泣いた。
店員に頼んで掃除してもらってうんこ出した時の、あの世界がいつもより綺麗に見える感はハンパなかった。
EMはクズビッチで、下手したら私みたいなキモメンでも食っちまうような人間なのですが、NKMMさんが予想してたような下品なエピソードは一切なしです。
部屋に入ったとき真っ先に奥の席を確保して、ここからこっちには絶対来るんじぇねーぞって宣言したくらい。
まあEMのDQN伝説については他にもいろいろ書くべき事があるけど、しゅうイケボだから歌い手になったらいいよって言ってくれたので全て許した。


店出て、といだんとの合流地点であるドンキまでつれてってもらって解散。
大変お疲れ様でした。
EMのせいで財布がスカスカになった。


大阪の感想は、とにかく若い女性がパンツルックばかりで、黒タイツ女子とかほとんどいなかった。
私は大阪には住めないと思いました。