つるうま

せっかくの連休なので、どこかでかけたい熱が高まってきたので、Mたんに会いに行くことにした。
お互いの中間地点と言うことで福島へ。
まあ中間でもないけど。


家を予定通り出て、駅のホームでぼんやりしてたら急行が来ました。
乗りました。
そしたらなんか急行のくせに妙に空いてるんですよ。
席が空いたので座って、いまむーに借りたラブプラスやってたんですけど。
なんか違和感を感じたので窓の外を見たら、あれ普段と景色が全然違わない?


やられた。


これ、ごくたまにある途中から別路線に乗り入れる電車だったみたいです…。
慌てて路線検索しなおして、大宮から乗る予定だった新幹線を東京からにした。
お金損したよ!
しかも遅刻だし。
最悪…。
悔しかったので途中の駅で脱糞してやったざまあ。


新幹線はMAXやまびこ号とかいう、2階建てのやつなんですけど。
けっこう率先して景色が悪そうな1階のほうに行く人が多いのね。
1階はかなりローアングルだから、あれ絶対ホームにいるおなごのパンチラ狙いだよね。
私はもちろん健全に2階の席に座りましたよ。
連休中だから混んでるかと思ってたけどそうでもなかった。


大宮から隣にDQNが座ってきたんだけど、iPhoneを自慢げにいじりやがるので、こっちも対抗してIS01取り出してキーボードたかたか打ってやった。
見たかフルタッチ厨め。
フリック? なにそれフリスクの兄弟?www


前の席には小さい女の子が座ってたんだけど、IS01がDSに見えたのか、シートの間からこっちチラチラ見てくるのね。
で、私がそっち見るとシャッてひっこむの。
でもまたしばらくすると見てくるの。
かわいい。
ロリコンの気持ちが少しわかりました。


福島駅について、無事Mたんと合流。
お昼食べようと言うことで、前も行った回転寿司へ。
ここは牛とろにぎりっていう、牛肉の刺身のにぎりがあるの。
これが実にうまいんだな。
2人で4皿も頼んじゃった。
福島に来たらまた来ようと思います。


じゃあさっそく遊びましょうということで、ラウンドワンに行ったんです。
カラオケ2時間待ちとか言われて唖然。
仕方ないので別のカラオケ屋を巡ったんだけどどこも似たようなもん。3時間待ちとかもうね。
やっと1時間待ちの店を見つけたのでそこで妥協。


カラオケまで暇なので駅ナカをうろうろ。
アニメイト行ったりしてた。
福島のアニメイトも妙に親近感がわく人がいっぱいだった。
腐女子って私の偏見かもしれないけど、巨乳が多くね?
他に、足つぼがあったので入らない? って提案したら却下された。


カラオケは普通に楽しんで終わり。
Mたんがちょっと早いけど私の誕生日のためにケーキを作ってきてくれたのでいただいた。
うまゆすなあ。
なんか灰皿をもらおうとしたら、店員に2人とも年齢確認できるものを見せろって言われた。
よっぽど未成年DQNが多い店なんだろうけど、私はみるからに成人だろ!


夜ご飯は小綺麗なラーメン屋へ。
餃子とビールを楽しんだ後、味噌ラーメン食べた。
私とんこつ派だから味噌には評価が辛口になりがちだけど、まあまあでした。


おなかいっぱいになった後はゲーセンへ。
DQNカップルだらけのプリクラコーナーでプリクラ撮ったんです。
なんか動くプリクラとかいうのを携帯に送ってくれるって出てたんだけど、どう見ても静止画だけです、本当にありがとうございました。
QMAを初めてやってみたんだけど、結構面白いのね。
全国対戦モードみたいなのやったら、2回とも1位とれたやったあ。


後は改札で別れておしまい。
大変お疲れさまでした。


帰りの新幹線はけっこう混んでた。
かろうじて座れてよかった、あぶなかったぜ…。
隣の人がまたしてもiPhoneだった。
なんかニンニク臭いし…。


ラブプラスは結局まただれともつきあえないまま終わった。
これ本当にクリアできんの??