すしざんまい

日中は親戚が来てたので、おじさんに「いいかゆうすけ」とかされないように部屋にひきこもっていた。
お昼ご飯も1人黙々と別の部屋で食べた。
早く胸を張って親戚に会える身分になりたい。


夕方、急に仕事の打ち合わせをしたいと社長というか酒気帯びから連絡が来たので、既に夜ご飯の準備をしてた母に謝って渋谷へ。


車内はまだ蒸すね。
隣のおっさんがうちわをあおいでたけど、その風が酸っぱくてまいった。
長袖まくった。


打ち合わせの後、なんか酒気帯びが寿司が食いたいとか言い出して、明治通り沿いの回転寿司へ。
天下寿司なんでチェーンですけど、ここの店舗は初めて。
けっこう混んでて待たされた。


やっと席について注文するんだけど、2皿頼んだら1皿しか来ない、来るのがえらい遅い、のオンパレード。
なんか注文の聞き逃し0を目指しますとかシール貼ってあるですけどねえ。
ていうか、聞き逃しが多いからこそこういうのを貼るはめになったとも言えるのか。
10皿でおなかいっぱい。
学生の頃は20皿くらい平気でぺろりだったんだけどねえ。歳とったな。


ちなみにお昼も、親戚が来るからってんで奮発してお寿司だったんだよね!
おすしまみれになって大変うれしい1日でした。


そうそう、今日はIS01で音楽聴くのはやめて、開発用に支給されたiPod touchに音楽を入れて持ち出してみた。
結論から言えば、ポータブル音楽プレイヤーはタッチ操作に向いてない!
音量変えるのにもいちいちでかい筐体をごそごそ出さなくちゃいけないし、曲送りするためにロック解除して・・・とかやってらんない。
これなら、IS01でやってたBluetoothレシーバーで操作するほうがマシ。
でもさすがiPodなのでIS01の音楽ソフトよりは操作性能は高い。
やっぱりウォークマンですかなあ。
新機種が来月発売なのが待ち遠しい。


帰りの電車で、まあ飲んだくれがたくさん乗ってたんですが、そばに立ってたお姉さんがなんかおならしたんだけどね。
どう好意的に解釈しても、リキッド的な音がして。
その後、それっぽいにおいもしてきたし。
絶対あれ漏らしたね!