ひゅーん

今日はマイミクのNZMさんが休みだというので、みんなで遊ぶことに。
TINさんとSNKもお呼びした。


うちらがいつも遊ぶ時って、池袋でなんかお昼食べて、カラオケ行って、まあそんな感じなんですよねいつも。
たまには別の遊び方をしましょうと、東京ドームシティアトラクションズに行ってきました。
ひらたく言えば後楽園ゆうえんちです。
すごい久しぶり!


お昼過ぎにラクーアの券売所のとこに集まる。
私、余裕を見て集合時間前には行ったんですけど、既に全員集まってた。
なんか私が遅刻したみたいでばつが悪かった。
みんな早すぎ。


まずはお昼ご飯を食べることに。
ラクーアって色々食事するところがあったイメージだけど、いざ案内を見てみると、まあなんかどれもありきたりというかなんというか。
仕方ないので、無難にイタリアンのお店へ。
チーズっぽいスパゲティを頼んだら、けっこうおいしかった。
飲み物がおかわりし放題なのも良かった!


いよいよ遊園地です。
ドームシティのWebサイトからクーポンを印刷してて200円引きなんだけど、それでもフリーパスは3800円なのね。
なんだかお金のかかる遊びにみんなを巻き込んじゃったなあと少し後悔した。


今日は土曜だからすごく混んでると思ってたんですけど、意外や意外、一番人気のサンダードルフィンですら20分待ちという空きぶり。
これ幸いにと、まずはサンダードルフィン2回回ってテンションを上げる。
その後、他のとこの乗り物も色々と楽しんで満足。
スピニングコースターが個人的に好きなんでプッシュしたら、けっこうみんなも気に入ってもらえたみたいで良かった。
途中、フリーフォール乗ろうよって叫んだら、お前1人で乗ってこいよカスってみんなに言われたので、寂しく1人で乗ろうとしたらTINさんがつきあって下さった。
最後に観覧車乗っておしまい。


好きだったリニアゲイルはもう取り壊されてた。好きだったのに残念。
お化け屋敷入ろうって主張したら、却下されて残念。
お化け屋敷嫌いな人多いよな私の回り・・・。


17時を過ぎたら、急に混み出した。
17時からのフリーパスは3000円なので、たぶんそれ目当てに来る人が多いんだと思う。
私たちも最初このフリーパスのほうにするかって考えてたんだけど、そうしなくて良かった。
そしたらろくに乗れずに終わってしまったと思う。


観覧車乗った後、ラクーアの中にあるnana's green teaへ。
私ここのフローズン大好きなんだよね。
独特のしゃりしゃり感があって。
当然のように注文して食べてたら、この寒いのによくそんなの食べれるね見たいな目で見られた。
いいじゃんうまいんだもん。
お店で少し話した後、解散。
大変お疲れ様でした。


おなかすいたので、帰りに近所のラーメン屋へ。
ここはタンタンメンがウリなんだけど、タンタンメンといっても、いわゆる中華な感じの担々麺とは全然違うんですよ。
なぜタンタンメンと名乗ってるのか不思議なラーメンです。
でもおいしいです。
唐辛子とニンニクと卵がたっぷり入ってるので、体が温まるし、なんか風邪ひきかけの私にはぴったりな感じ。
自慢の味噌餃子を頼もうかさんざん悩んだけど、今日はちょっと散財したのでやめといた。


行き帰りの電車の中では、さっそくウォークマンを活用してたんだけど、実に良い!
ノイズキャンセリングの性能が高いので、電車の音がうるさいとか全く感じなかった。
地下鉄も乗ったのに。
むしろアナウンスが聞き取れないレベル。
これだけでも十分買って良かったと思いました。
もうiPodいらないわ。


充実した1日でした!


心のアンテナ/中川翔子[CD]【返品種別A】

心のアンテナ/中川翔子[CD]【返品種別A】

価格:1,100円(税込、送料別)