閉塞か開放か

Mたんが東京に来ると言うので会うことに。
なんか妹さんがこっちになんかの研修で来てて会いに来たんだって。
そのついで。


私にしては早く、10時半くらいに池袋に到着。
無事落ち合って乙女ロードへ。
私じゃなくてMたんの趣味ですから。


最初、らしんばんとかいうのに行ったら、まだやってなかったのでアニメイトへ。
私が中坊の頃は1階しかなかったのにでかくなりましたよね。
当時はガチオタ御用達のアニメショップって認識がなくて、タダで透明のブックカバーかけてくれるマンガ屋として便利に使ってただけでした。
通学路だったしね。
うちの学校のやつはDQNでも、ジャンプコミックスとかここでなんの迷いもなく買ってたと思う。
今じゃ入る者を選びしところだわ。


何フロアか見たんだけど、ここ階段らへん変な臭いがしない?
仙台のアニメイトも魚臭い事で有名らしいんだけど、ここもよっぽどだと思う。


アニメイトでは何も買わず、開店したらしんばんへ。
Mたんがなんか目輝かせてでかい箱買ってました。
ちらっと見たら、合計2万円くらい買ってた。
東京にお金落としてくれてありがとうございます。
こんな金持ちになら、今日おごらなくてもいいんじゃねって思ったのは内緒です。


お昼は食べ放題の中華料理屋へ。
前から目をつけてたところです。
メニューがエビ料理ばっかなので、エビ好きのMたんにちょうどいいかなと。
結論から言うと、まずくはないです。
でも1人2500円なので期待しすぎたのはありました。
まあパチンコ屋の2階の店って言えば想像つくでしょうか。
死ぬほどおなかいっぱいになって満足。


そばの歌広でのどを冷やかしたら、えらい広い部屋で王様気分でした。
途中、社長から書類を見てほしいって電話がかかってきて、外出中って言ったら、え、平日なのに何遊んでるのクズがって感じで気まずかった。
ほんとすいません。


Mたんを新宿まで見送って解散。


渋谷で足つぼ行ってきた!
ここ妙に安いんだよね。
1時間で2500円なんだよね。
でも看板によれば正規料金は1時間6300円なわけよ。
クーポン刷って持ってくと安くなるの。
よくありがちな初回限定とかじゃなくて毎回使えるの。
どういう仕組みなんだろね。
そんなのどうでもよくなるくらい、台湾式にぐりぐりされて気持ちよすなあ。


あ、渋谷行ったなら、東急ハンズで新しい携帯ストラップとハチ公ソース買えば良かったな・・・。
あと池袋のカメラのキタムラも偵察しそこなった。
すっかり忘れてた。