ノーミュージックノー暇つぶし

また近所の内科行ってきた。
昨日血液検査してもらおうとしたら、なんかごはん食べた後はだめだって事で出直しなんです。


朝イチで行こうと、早く起きようと思ってたら寝坊してしまった。
慌てて出掛けたけど、内科は混んでた。
けっこう待たされてしまった。


昨日インフルエンザの予防注射受ける予定が、のどが赤いからだめって言われたんですが、今日はさらにのどが痛くなってきたので、風邪薬もらった。
早めの対処が必要だよね。
あとは予定通り採血と尿検査。
来週の木曜に結果を聞きに来ます。


帰ってからはお楽しみタイムだよ!
注文してたウォークマンNW-A856がやっと到着しました。
同じ便でハードケースも届いてちょうど良かった。


さっそくMUSICフォルダに音楽ファイルを転送。
専用ソフト? やだよそんなの…。
専用プレイリストを使わないとプレイリストが使えないらしいけど、元々iPod時代からプレイリストは使ってなかったので問題無し。
いざとなればブックマーク機能でいいやみたいな。


ちなみに転送にはI氏のつぼを使いました。
手持ちのmp3ファイルは全部I氏のつぼで管理してたので。
この日のために色々改良したんだもんね。
問題なく動作して良かった。


一気に10GBほど転送したら、USB切断した後のウォークマン側のデータベース構築にわりと時間がかかった。
まあ仕方ないか。
この後、さらに数曲転送するぶんには差分だけデータベースを更新するみたいなので、ほとんど
待たされないです。


いじってみた感想は、操作はホイールのあるiPodのほうがスマートかなあ。
でも慣れれば上下左右キーでも満足いく操作できそう。
機能的には断然ウォークマンのほうが良くできてると感じた。
漢字のタグでも、適当な読みで索引作ってくれるところはいかにも日本メーカーの製品らしくて素晴らしい。
逆変換辞書でも持ってるのかな?


期待してたノイズキャンセリングもいい感じ。
ノイズキャンセラはうちのVAIOにもついてるんだけど、それより強力みたいです。
イヤホンすると、ほんとほとんど外の音が聞こえなくなる。
音楽かけてないときはサーって音がしちゃうけど、なんか鳴らしてるときは全く気にならないです。


おまかせチャンネルとかいうのも試してみた。
おまかせチャンネルを使うには、チャンネルの更新とかいうのをやるんだけど、これまたすごい時間がかかる。
しばらく放置して我慢。
チャンネル更新後に色々選んでみたけど、リラックスとか選ぶと、まあ穏やかな曲がおおむね流れるといった感じ。
たまに外す事もあるけど、機能としては面白い。


買ったハードケース、ELECOMのAVS-A09PCCRってやつなんだけど。
見た目とか装着感とか操作感は悪くない。
でも、なんか最初から傷がついてるとか商品としてどうなの。
これはたまたま外れを引いただけなのか、こんなもんなのか。
まあ本体が傷つかなければいっか。
液晶保護シートがついてきたけど、本体に最初からなんか貼ってあったので使わず。


総合的にとても良い買い物でした!