増殖

なんかいなかくさい気配がするなあと毎度思ってたら、
いまむーが遊びに東京に出てきたのです。

珍しくこっちが待ち合わせ場所に早く着いた。ありえない。
この、遅刻するのが当然みたいな書き方もどうかと思うけど、
我ながら本当に快挙だったのでありえない。

暇だったのでウロウロしてたら、デパートの前で外人さんがマジックショーやってたので見てた。
いやー種も仕掛けもあるんだろうけど、不思議なもんだねえ。
江戸時代とかにマジックショーやったら民衆を惑わせた罪で死刑になるんじゃないの?
まあそれくらい面白かった。
強いて言うなら、何人か舞台に観客のこどもが拉致されたのだが、もっとリアクションとれよと思った。

そんなことしてたら、いまむー登場。
スパゲティが食べたい、食べないとこの場で舌かむってうるさいので、超ひさしぶりにカプリチョーザへ。
昔、大学のそばにあったのでわりと行ってたのです。
3人で2皿あればおなかいっぱいという確かな満足を思い出しつつ、
ニヤニヤしながら注文してみたら、あれ、こんなもんだっけ、量。
もっとこう、大量に、掘っても掘ってもパスタ、みたいなのを想像してたんだけど。
思い出は色あせるってこういうのだろうか。
とか思ったけど、たぶん明らかに量が減ってるんだろうからがっかりだ。
それとも店舗が違うからかなあ。
まあおいしかったからよしとするか・・・。

その後、いまむーが歌いたい、歌わないと脳髄が溶けちゃうってうるさいので、
1軒のカラオケ屋に行ってみたのだが、超混みまくり。
仕方ないのでもう1軒のとこに行って、20分待ちという言葉を信じてたのに、30分待たされた。
どうでもいいけど、カラ鉄ってなんでコスプレ衣装あんのかね?

夜は近所のおなじみの飲み屋で乾杯。
話を聞いてると、どんどんいまむーが腐海に沈んでいるようで将来が心配だよ。
諏訪湖で踊らないでくれよ。

とか思ってたら今日中に帰るというので早々にお開きに。
なんにせよお疲れ様でした。