迷惑坊主

今日も今日とて病院なのです。
いつものとおり、受付機に診察カード通したんです。
予約ありませんとか言われた。
ていうかマウスカーソルでてた。この機械Windowsぽい。

仕方ないので受付で予約外で診察申請した次第です。
1時間くらい待たされてやっと診察室へ。
先生に遠回りに苦言を呈したら、ぜんぜん違う日に予約が入ってた。
自分でもちゃんと確認しないとだめですなあ。
反省。

健康保険が変わったんだけど、まだ保険証が届いてないのね。
受付の人に聞いたら、保険証が届くまで会計しないでって言われた。
これってさあ、延滞料とられんだよね多分。
はやく新しいの届きますように…。

帰りに髪切ろうとしたら店閉まってた。
1月からもうずっと切ってないんですけど。
鏡見るとあまりのイモさに鬱になる。