ぎょうざ無し

そろそろあたたかくなったとはいえ、夜はやはり寒い。
気づいたらかけぶとんが無かった。
正確に言えばお義兄さんに巻き取られてた。
宿を借りる身で取り返すのもアレなので我慢してふるえて一夜を過ごしました。

お昼はラーメンだよ!
なんか有名な北海道ラーメン屋さんがあるというので連れてってもらいました。
普段はとんこつにしか目が行かないので、たまにはいいかなと。
吉祥寺の味源というところです。
普段は行列らしいんだけど、ちょうどうまく入れた。
オロチョンなるメニューを頼んでみた。
ピリ辛味噌ラーメンらしい。
結論から申しますと、悪くはないけど、もう少しこくが欲しいなあと。
むつみ屋のほうがこってりしてて好みかも。
でもまあ、世間一般ではおいしい部類には入るのだろう。
となると、近所のタンタンメン本舗も実はおいしいのだろうか。

その後、母の日というわけでお菓子を買いにロンロンへ。
mochi creamとかいうお菓子屋さんが最近入ったっていうから、そこで買ってみた。
なんかスライムみたいな形した餅の中にクリームが入ってるらしい。
適当に6個買ってみた。

夜に下姉夫婦がやってきました。
うち4人家族なので、さきほど買ったスライム菓子は2つあまるのよ。
それを狙ってきたとしか思えない。
すごいテレパシー。
そういうわけでお茶したんだけど、なかなかおいしかったです。
姉に聞いたら、結構有名なお菓子屋さんなんだそうな。
いろんなとこにあるんだって。知らなかった。
まあ母が喜んでくれたからよしとします。

明日から月曜日だ。
鬱になるよ。