デジカメ到着

mydq2005-07-05

早っ。
きのう注文したデジカメがもう到着しましたよ。

とりあえず動作はきびきびしていい感じだ。
今使ってるFX7より起動や終了が早いのは良い。

ただ、FX7にあったズームプレビューが無いので、
撮った写真がピンボケしてないかいちいち再生モードで拡大して確認しないといけない。
これは面倒。

それに再生時にシャッター速度が表示されないのが少々残念。
まあ実用上は問題ないのでよしとするか。

あと暗所を色々撮って見たけど、思ったよりシャッター速度は稼げない模様。
まあ暗所だから仕方ないか。

画質については、まあこんなもんかってかんじ。
感度はISO1600だとちょっとノイズがきついけど、ISO800くらいなら我慢できるかも。

普段持ち歩くにはちょっと大きめなので、FX7と使い分ける事になりそう。
はやく海行きたいなー。

ちなみにハウジングつけてお風呂に沈めて遊ぼうかと思ったら、
40℃以上の水につけちゃダメって説明書に書いてあって断念。