制海権を奪取せよ

mydq2005-07-16

夏といったら海なのである。
盗んだバイクで泳ぎだせってくらい海度高め。

というわけで、1泊で海に行ってきました。
伊豆です。
今回のメンバーはといだんと、といだんの友達のS君と我輩の3人なのである。

朝始発で家を出る。早起きすぎ。
途中、乗り換え駅で10円玉なくして早くも出鼻をくじかれつつ、
朝8時半くらいに伊豆急下田に到着。

そのままS君カーで西伊豆へと向かう。

目標海岸についたら既にもう海だよ海と大興奮状態。
なんか犬だって泳いでるくらい海大好きフリスキー。

とりあえずボートを借りて機動力を高める事に成功。

推進力:といだん。
最大船速:といだん次第。

井の頭公園で8時間ものボート訓練をしたというといだんの操艦は見事であった。

海で泳ぐというか潜るのは数年ぶりくらいだったけど、結構覚えてるもんだ。
すぐ感覚を思い出してすいすいとシュノーケリングできました。
この日のために買っておいたFinePixF10+ハウジングもばっちり準備して、
びしばし撮影しまくる楽しみもアリ。

ただ、薬のせいかフラフラして転んでビーチサンダルぶっこわしたり、
色んなとこにぶつかって傷だらけになったり。
必ずしも物事はパーフェクトにはいかない。

でもまあ、なんだかんだで心はもう母なる海に還って来たってかんじ。
ビバ! 大海原!

結局朝の10時から夕方の5時くらいまで泳いだりボート乗ったりしてくたくたに。

宿に戻るとゴハンがすごいリッチ。
金目のまるまる1匹煮付けとか、刺身とか、から揚げとか。
とにかくゴージャス。ビバ!海産物!

その後はテレビすらつけることなく皆さんバタンQでした。

明日は大丈夫か?!