鼻の頭まっかっか

mydq2005-07-17

海旅行2日目。

朝早くから海岸に行ってまたボートを借りて、
若人たちが今、大海原に旅立った!

で、やったことは昨日と同じ。
違うのはルートだけ。

今日は昨日に比べてちょっと寒かったけどノープロブレム。
そんな事でへこたれてるようでは海の男とは言えないのである。

最終日なので、午後3時に早々にボート返す。
ボート漕ぎ役お疲れ様、といだん。

そして、温泉に向かう。
いわゆる町営の温泉銭湯なのだが、やたら混んでる。
さすが連休。

やっと入れたかと思ったら、日焼け&傷口が沁みる沁みる。
いてーいてー言いながら入ってましたよエエ。

つーか、昨日わざわざ売店で買った日焼け止め、あまりに効かなすぎ。
おかげで鼻はトナカイ状態、手足は塗装に失敗したガンプラ状態。
しかし日焼けは男の勲章なのである。まあいいか。

温泉を後にして、といだんがお土産屋に行こうとおっさる。
メロン最中なる名物があるらしい。
面白そうだから自分も買ってみた。
S君が買ったバラ売りを1個くれたので食べてみたら、なかなかおいしかった。

夕食を有名な定食屋で済ませた後、再び伊豆急下田へ。
ここでS君とはお別れ。ドライバー役ありがとう。

19時半くらいの電車に乗ってといだんと東京に向かう。
途中でといだんと別れて家を目指したのだが、ついやっちまった。
降りるべき駅を寝過ごしたので脳内ナビをリルート。
結局遠回りで帰る羽目に。
旅行のしめくくりがこれでは情け無い。

しかし、たいした怪我もなく無事帰宅できてよかったよかった。
やっぱり海はいいなあ。

必死に買ったFinePixF10も大活躍だったし。
ハウジング越しの液晶ファインダーはちと見にくくて苦労したが。
満足満足。