恵比寿でヱビス

mydq2005-07-02

今日は恵比寿でビールとしゃれこんでみた。

まずはコザ○さんと待ち合わせてビール博物館行ってみた。
ガーデンプレイスんとこのね。

なんかビール工場のツアー見学と違って自分で勝手に歩くタイプ。
解説が無いから、映像だけ流れててよく分からん。
すぐ見終わってちょっとガッカリ。
でもまぁ、生ビールとそうでないビールの違いとか勉強になったのでよしとするか。

あと、スタインウェイのピアノが置いてあって、数千円で弾かせてくれるらしい。
いつか弾いてみたいなあ。

その後ビールさ浴びるべとokmさんと合流してビアステーションへ。
なんか吹き抜けが見える席に通されちょっとうれしかった。
吹き抜けの下でなんかサックスかなにかの演奏をしてたみたいなんだけど、
完全防音だったのにはびっくり。

で、ひたすら飲む!
いやー、やっぱ夏はビールだね!
4〜5杯飲んで久々にいい気分になりました。

また行きたいですのう。