ふらなかった

といだんが広島から帰ってきてるというので、会ってきました。
夕方渋谷へ。


私、こないだからスマホのUSB蓋のパッキンがおかしいってつぶやいてたと思うんですが、ついにパッキンがのびきってどうにもならなくなってしまったので、修理に出すかパッキンを手に入れるか悩んでたんですよね。
スマホを修理に出すとなると、またバックアップをとって、お財布ケータイの内容を預けて・・・とかやるわけで、正直めんどくさい。
そこで東急ハンズで同じパッキンが売ってないか見てみる事に。


パッキンというかOリングコーナーは地下のフロアにありました。
まさにこれ同じやつじゃないのってのがあって、ほくほくしながらそれを購入。
ただ、家に帰ってやっぱりダメでしたとかは無駄足になるので、その場で試着。
結論から言うとちょっと大きかったみたいで蓋が閉まりませんでした・・・。
仕方ないので、さらに小さいサイズのを購入。
けっこう小さかったんですけど、がんばって伸ばしたらはまりました。
ばっちりです!


家電屋でノートPCなどをぶらぶら見た後、ラーメン屋へ。
桂花ラーメンです。
なんか以前のイメージよりあっさりしてて多少物足りなさは感じたけど、まあおいしかったです。
店内にいついつにくまモンが来るよみたいな事が書いてあったんですが、いやこのクソ狭い店にくまモンなんて来たら客が入れないだろ・・・って思いました。


その後は久しぶりに日比谷バーへ。
まあまあ飲んで満足です。


大変お疲れ様でした。
今度はいつ会えるかな?