うだる

最近まともに遊んでないな・・・カラオケでも行きたいなあと思ってmixiをうろうろしてたら、ちょうど募集があったので参加してみました。
場所は秋葉原です。


集合は14時だったので、その前に渋谷のビックカメラへ。
いやね、こないだ去年買った3DSのNEWスーパーマリオ2をようやく全面クリアしたんですよ。
今もどうぶつの森ドラクエ7はやってるけど、寝る前にちょこっと軽くプレイできるようなのが欲しくなって色々見てたら、スターフォックス64が移植されてるみたいなんですよ。
スターフォックススーファミ時代からの大ファンで、とはいえスーファミ版と64版しかやった事ないんですが、とにかくまたあの情けないカエル野郎のセリフを聞きたくなって購入を決意したんです。


私はカセットをジャラジャラ持ち歩くのは嫌派なのね。かさばるじゃん。
それだけの理由で、昔は一切やましい事もなくいわゆるマジコンをDSで使ってたんですが、自分の持ってるソフトを自分でバックアップして使う事すら違法認定されてしまったので、3DSのソフトは全部ダウンロード版を買っているんです。
で、ダウンロード版ってパッケージ版に比べるとえらい高いんですよね。
ていうかほぼ定価。
オンラインでのダウンロード販売じゃなくて、店舗で売ってるダウンロードカードならもう少し安く売ってるところもあるので、それを探そうかと。


結論からすると、渋谷のビックカメラは2軒とも売ってなかった。
あのどうぶつの森さえ見当たらなかったので、ダウンロードカードは新作しか置かないんだろうな。
天下の秋葉原でもダメでした。
もしかしたらスターフォックス64はダウロードカードの存在がそもそもないのかもしれない。


カラオケは久しぶりだったのもあり、あいかわらず下手糞でした。というかどんどん音痴になってる気がする。
思った通りの音階が発声できない。絶対音感もだいぶ薄れたし、歳なんだろうか。
でも楽しかった!
他に来てた方々も気の良い人ばかりで、気持ちよく歌えました。
ハズレの場合だと、人が歌ってるのに大声で会話してるクズとかいるからね・・・。
わりと私の普段の選曲とかぶってる方も多く、遠慮無くアニソンばかり入れて堪能しました。
大変お疲れ様でした。


帰って録りためたアニメを消化してたんですが、もう今期も終わりですね。
見てたやつはどれも面白かった。
来期も期待です、何を見ようかな!


新品3DS スターフォックス64 3D

新品3DS スターフォックス64 3D
価格:3,670円(税込、送料別)