群衆

朝からなんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、大学の後輩のいまむーが東京に出てきたので会うことに。
秋葉原行くッス! 秋葉原行かないと東横線副都心線の直通はなかった事にしていただきたい、とか言うので、秋葉原へ。
まあ私も秋葉原には用があったのですけどね。


明け方まで仕事してたので、案の定朝寝坊して、20分遅れで到着。
いまむーはてもみんで暇をつぶしてきたらしい。


お昼でも食べるべしとウロウロしてたら、アルバとかいうカレーがあったんですよ。
そしたら加賀カレーとか書いてあるんですよ。
加賀百万石、つまり金沢カレーじゃないですか。
私が愛してやまないゴーゴーカレーの身内みたいなもんですよ。
いまむーがブツブツ文句言ってるのを黙らせて入店。
結論からすると、こってりして実に私好みのカレーでおいしかったです。
でもこの店もゴーゴーカレーと同じように、カレー皿の中にキャベツが入ってるのね、これだけはどうもね。皿別けて欲しい。


私の用事はというと、アキヨドの前にドラクエのすれ違い広場あるじゃないですか、あそこでドラクエ7の石版配ってるっていうのでもらいに行ったんですよ。
でもね、人が多すぎ。
セブンとかツタヤと違って、ルイーダさんから石版をもらうんじゃなくて、あくまですれちがいで石版をゲットする仕組みなの。
なので、居合わせた人の石版がどかっと入ってきて、肝心の配布石版が全然入手できない。
いまむーが脱糞してる間に30分くらい粘ったけど全然だめだった。
諦めて移動。


カラ館へ。
30分くらい待たされて2時間くらいのどを冷やかしました。
いまむーは私立恵比寿中学とかいうグループにお熱をあげているようで、そればっかり歌ってました。
昔はハロプロ厨だったのに・・・。


夜ご飯はひよこ家へ。
GWだからさすがに混んでるだろうと思ってましたが、団体客はいたものの、うちらが2時間ばかしいた間に来た客は、うちらを含めて4組だけ。
混むのも困るけど、つぶれたらもっと困るので、みんなも秋葉原に行ったら寄るべきですよ。
でもなんかドラマ作ってるみたいだし、経営がピンチというわけでもないのかな?
スタンプシートが全部埋まりましたが、いまいち使うタイミングが掴めません。
2枚あるんだけどどうしよう、1000円ぶんとして使うか、グッズをもらうか・・・。


そこでいまむーと別れ、そろそろドラクエ広場もすいたかと戻ってみました。
見事すいてました。
喜びいさんでしばしたたずんでたんですが、全然配信石版がすれ違えません・・・。
絶対王者のマントを手に入れるんだと適当に遊びつつ1時間くらいねばりましたが、結局ダメでした。
昼間あれだけ人が殺到してたから、機械がキャパオーバーでぶっこわれたんじゃないのかね。
7日までやってるので、また再チャレンジするかどうか迷います。


駅のホームで、ひよこ家Twitter見たって叫んでオリジナルうまい棒をもらうのを忘れたのに気がついて涙しました。