からから

といだんが、もしauスマートフォンが余っているのだったら貸して欲しいとの事だったので、IS05を持って夜に渋谷へ。
うんこしてたら遅れちゃった。


とりあえず渡すモノを渡して、飯でも食おうかとラーメン屋へ。
いつもの光醤です。
つけめんにしたけどうまかった。
といだんに名古屋のお土産をもらった。


ちょろっとヤマダへ。
またキーボードを物色しようとしたんだけど、ここでもバッファローポメラと同じキーボード採用してるやつの展示品は無かった。
ツカエネーとか思ってたら、他に目についた折りたたみBluetoothキーボードがこれ。初めて存在を知った。

よくあるやつはたいてい乾電池なんだけど、これは充電式なのですよ。端子が普通のMicroUSBなので、電池切れてもモバブーとかで充電しながら使えそう。
キーもそれほど変態配列じゃないし、ファンクションキーの列もちゃんとある。
スマホ用スタンドつきです。
なにより軽い。
ちょっと帰ってから本格的に調べてみようと思った。


またのどを冷やかしに歌広へ。
フリータイム980円ってのをやってたので、安くていいじゃんって事でこれにしようと思ったら、よく見たら会員限定なのね。
私は会員なんだけど、といだんは会員じゃない。
なので、どうせ無料なんだから登録したら? って促して空メールを送らせたまでは良かったんだが、メールがちっとも返ってこない。
何回か試したけどダメ。
どうも店員さんによるとキャリアメールじゃないとダメみたい。
といだんは何故か知らないけどキャリアメールを持つことにすごい抵抗があるみたいで、gmailしか使って無いのね。
じゃあ仕方ない諦めるかと帰りかけたら、今回だけ特別ですよって会員料金で入れることになった!
あのお姉さん素敵! 結婚して!
お礼に+1000円払ってアルコール飲み放題コースにしました。
久しぶりに全国採点モードやったんだけど、麦わら帽子と水着とスイカ頭と、あとなんか靴みたいなのをゲットしました。
どれもいらねえ。


0時たっぷりまで歌って解散。
大変お疲れ様でした。


帰りの電車は久しぶりに伊豆急カラーでした!