かじゅある

うちの会社は対外的な仕事は基本的というか100%社長がやるわけなんだけど、つまり、私がこれこうしたほうがいいんじゃねみたいな事を思いついても、社長を通す事になり、たいていフィルタリングされてお客さんまではめったに届かない。
つまり私は基本的にアイデアマンとしては全く期待も評価もされていなくて、ただコードさえ書いてれば良いみたいな扱いなんです。
つまらない役回りですけど、まあ仕事ってそういうもんですよね。


とか思ってたら、なんかお客さんのほうから実際に開発を担当する人も同席してお話をしたいという事を言われたらしく、なんか初めてお客さんの顔を見る場に出てきました。
まあ私普段はコミュ障ですから、社長も内心困ったなあと思ってるに違いないと思って、恥をかかせてはいけないとはりきって色々意見を述べたり質問したり、つまり私のターンでした。
終わってから、鼻息荒く、どうですよ、俺ってけっこう使えるじゃん、って顔してたら、社長的にはなんかお金になる前に余計な事教え過ぎみたいな感じだったらしく、ビジネスの難しさを知りました。
私はアカデミックのままでいたほうが向いていたのかもしれない。


途中で明大前で乗り換えだったんですよ。
井の頭線で渋谷へ行くわけです。
終点だから余裕かまして寝てたら、気がついたら吉祥寺でした。ありえない。
乗る電車を間違えたのか折り返してしまったのかは定かではないですが、とにかく吉祥寺だ。
仕方ないのでまた電車に乗って戻ろうかとも思ったのだけど、せっかく来たからにはどっか遊んで帰ろうと思った。


確か上姉がそろそろ姪っ子の迎えをする時間のような気がしてたので、それを見学しようかと電話してみたけど、全然出ず。
次に、といだんにかけてみたら、出ず。
よく見たら、といだんの自宅にかけていたので、改めて携帯にかけたらすぐに繋がり、忙しいけど時間を作ってくれるとの事。
つまり飲むことになりました。


待ち合わせ場所にヨドバシを選んだんだけど、ISW13Fにキーボードをつなげたいのね。なんかコンパクトで軽いやつ。
さすがヨドバシ、やる気のない渋谷のビックカメラと違って色々実際に触れる見本が陳列してたのでいじってたらといだん到着。
しばし色々見て、買い物など付き合って、いよいよ飲み屋へ。


1軒目。
なんか小さなカウンター席オンリーな焼き鳥屋に連れてってもらいました。
はつもととかせせりとか、ちゃんと色んな部位が置いてあって素晴らしかった。
ただ、基本的に全部タレなんですけど、ちょっと味が濃いせいで鳥そのものの味がよくわからず、そこで損してると思った。
カウンター席だとあまり落ち着いて話せないので、軽く食べてすぐ出た。


2軒目。
といだんが手羽先が食べたいというので、また鳥料理の店へ。
私はあまり手羽先が好きではないので、適当に一品ものを頼み、ビールをたしなんだ。
色々語って、とりあえずアメリカンカチカチクラッカーについておおいに盛り上がった。


カラ館でのどを冷やかして解散。
大変お疲れ様でした。