おけから

カラオケ行きたい行きたいって叫んでたら、JRさんがつきあってくださいました。
ついでに出来心で最近Twitterで知り合ったTUKさんもお誘いしてみたらいらしてくださるというので、3人で渋谷です。
後で聞いたら、二人ともわざわざ京急で神奈川から出てきてくださったみたいで、それなら横浜とかにしたほうがよかったかなと少し反省。


とりあえず早めに家を出て、東急プラザで仕事の本を物色。
Androidのソース書いてるとやたらDeprecatedが出てくるので、これはそろそろフラグメントとか勉強しないとまずいなーと思いましてね。
あまり良い本が無くて残念。
やはり神保町あたりまで出ないとダメなんだろうか。
プラザカードのスロットで20ポイント当てた!!


JRさんは何度かお会いしてるので、チーッスみたいな感じですぐに合流。
TUKさんは初めてなので最初どの人か分からなかったけど、たくさん並んでいる候補の中で一番かわいい人に声かけたら正解だった。
心の中でヒャッホウと叫んで、イケメンに生まれなかったことを心底悔やみました。


さっそくカラオケ屋へ。
まあ一番近くて安い歌広へ。
いつも思うんだけど、歌広ってあんまみんな使わないのかね?
誰かと歌広行っても、歌広の会員の人ってあんま見ない。
カラ館とかと違って、歌広はけちくさいことに会員の人のぶんしか割引にならないんですよね、どうにかして欲しい。
会員になってもたいした宣伝メール送ってくるわけじゃ無いし、1人会員なら全員分引いてくれても良いと思うな!


さあアニソン歌うぜって意気込んだら、実はJRさんもTUKさんも別にアニオタでもなんでもなくて、まあJRさんはJAM好きではあるんだけど、結局リア充ソング大会になりました。
これはこれで一般人といやでもカラオケ行くときの練習になって良かったです。
お二人とも京急ユーザーとの事だったので、スーパーベルズ京急のやつ歌ったらそこそこウケたので良かった!
私はすぐにリア充ソングの持ちネタが尽きたので、1人空気を読まずにももクロとかしょこたんとか歌っておおいに場をしらけさせました。
JRさんが歌うまいのは知ってたけど、TUKさんも音域がめっちゃ広くて色々上手に歌いこなしていて感動した。


ここでお仕事のあるTUKさんとは解散。
JRさんと焼き肉屋へ。
いつものげんかやです。ここは安くておいしくて大変よろしい。
今日もしこたま食べて1人2400円という素晴らしいコストパフォーマンスぶりでした。


JRさんと話してて、けっこう女の子の好みがかぶってる事が発覚。
こないだご一緒したオフ会でも、見た目だけの話ならあの子が一番かわいかったみたいな話をしたら、俺も俺も、みたいな感じ。
いやその場にいた女性陣はみなさんおきれいだったけど、特にあの子を選ぶあたり分かってると思った。
JRさんイケメンだし、絶対JRさんと一緒に合コンに行ってはいけないと心に深く刻み込みました。
たぶんTUKさんも、私とJRさんどっち選ぶって言われたら、迷い無くJRさんにいくと思う。
まあ非リアだから合コンなんて誘われないけど。


日曜なので、お互い明日は仕事なので早めに解散。
大変お疲れ様でした。