後ろ髪

カーチャンがまた倒れました。
朝起きたら目が回るとか言って寝込んでました。
こないだも倒れたばかりで、もう本当に色々不安でいっぱいです。
実は今日、上姉夫婦に焼肉に誘われてて、キャンセルしようかと思いました。
でも母は大丈夫だから行っておいでとか優しい事を言うんです。
焼肉は夜だから大丈夫かな? と思いつつ、念のため下姉に電話してお礼にお寿司とるからって土下座したら、母の面倒を見に来てくれる事に。
とてもありがたい事です。
まあ普段、子供うちに預けて遊びに行ってるんだから、このくらいたまにはしてくれたっていいよねって気持ちもありました。
あ、これここだけの話ですよ。


とかやってたら、私もなんとなく調子が悪くて。
やっぱりやめようかなとも思ったんだけど、なんで今回焼肉誘われたかというと、なんか良く行く店が半額セールらしいんですよ。
吉祥寺のマル喜ってお店なんですけどね。
でも半額サービスを受けるには4人いないといけない。
私が抜けると3人になってしまい、せっかく頭数としてお誘いした義兄のお友達に申し訳ない。
まあそんなで行くことに。


焼肉は吉祥寺です。
18時に店で待ち合わせで、色々あってちょっと遅刻したけどなんとか間に合いました。
まあ最初は調子よくないので大人しくしてましたが、まあ酒が入ると気分が大きくなるよね。
バカスカ飲んで食って大変満足です。


焼肉の後、姉だけ子供連れて帰り、男性陣はカラオケでも行こうかって話になりましたが、子供が駄々をこねる。
そこで、なんか姉夫婦のなじみの居酒屋へ。
居酒屋というか、家庭的な飲み屋って感じ。
とても雰囲気が良くて、お店の人もフレンドリー。
なかなか良かった。
ここで姉と姪は途中で帰って、後はボーイズトークです。
ほんと楽しかった。


いよいよカラオケ行こうとしたら、なんか23時からのフリータイムのほうが安いですよって事で、どこかで時間をつぶすことに。
道ウロウロしてたら客引きに捕まって、まあ既にだいぶ酒入ってて気が大きくなってたので、飲み放題600円に引かれてそこにしました。
入ってみたら、まあ騙されたよね。
表の客引きのイケメンは、1品頼めばいいですっていうから安く済むと思ったのに、店入ったらお一人様1品とか言われました。
しかもお通し強制。
話がちげーだろって暴れましたがダメでした。
仕方なく焼きそばをもそもそ食って、色水のような酒をあおって、まあ思ったより安くなかった。
ぼられました。


いよいよカラオケに入って、まあ3時間くらいかなとか思ってたら、見事に5時まで歌ってました。
お義兄さんたちは昔のアニソンとか歌ってましたが、私は1人で空気を読まずに最近のアニソンを歌う。
いつものパターンですね。
歌ってる間にお酒はすぐに抜けたけど、なんかやはり体調不良で声が全然出なかった。


そのまま姉んちで就寝。
大変お疲れ様でした。