きねま

mydq2010-05-18


なんか衝撃的に映画を見たくなったので、友人といだんを誘って新宿へ。
渋谷大好きなので渋谷が良かったんだけど、見ようとした映画が新宿でしかやってなかったので・・・。


紀伊國屋書店で待ち合わせ。
仕事関係の本を見てみたんだけど、今まで独学でずっとやってきてて改めて入門本を読んでみたら、ちょっと遠回りしてきていたのがわかった。
自分でごりごりコードを書かなくても、楽に使えるライブラリが存在していたらしい。
でも問題なく進行してるからまあいいか。


といだんと合流してお昼ご飯をば。
適当に検索して近くにあったラーメン屋。とんこつです。
三代目○助とかいうやつ。まるすけね。伏せ字ではない。
よくある東京風とんこつラーメン屋でした。
おいしいんだけど、そろそろこのくらいでは感動しなくなったのは、舌が肥えたということでステータスを感じるべきなのか、鈍感になったと悲しむべきなのか。


まだ時間があったので服とか見て、いよいよ映画館へ。
今日見るのは、9〈ナイン〉〜9番目の奇妙な人形〜ってやつ。SFなのかおとぎ話なのかわからないけど、なんか予告を見て心を惹かれるものがあったのだ。
同じ映画館で、9がつく映画があと2つやっていて、まぎわらしいなあと思った。
窓口では、9番目の人形ってちゃんと言わないと、ナインだけじゃ別の映画案内されそう。


待合場所はなんか変なクッションに座れて、座るとすごく目線が低くなって、スーパーパンチラスポットでした。
良くない事です。
どうでもいいけど、紀伊國屋書店に入る時、入り口に2階に上る階段あるじゃん、あそこでも、階段じゃなくても絶対見えるだろってスカート短いおなごが丸見えだった。
良くない事です。
今日はパンチラデー。


映画は、なんか予想とは違った感じだったけど、それなりに楽しめました。
監督が確かティム・バートンなので、それを理解した上で見に行った方がいいと思います。


その後、30分無料券があったので、歌広にのどを冷やかしに行った。
思ったんだけど、歌広って、廊下に歌ってるのが丸聞こえだよね。
最近そういえばカラ館行ってないな。


軽く飲んで解散。
大変お疲れ様でした。



★珍しいQRコード入りポスター!★[初版・映画ポスター] 9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜 [A...