2ポート大容量USBコンセント

最近はなんでもかんでもUSBポートで充電する時代になったので、機器ごとにでけえACアダプタをコンセントに並べる時代は終わりました。
家では、OwltechのACUS4ってやつを使ってて、安い割に4ポート5Aまでいけるのもあって重宝してます。
これでスマホ3台とDSを充電してます。
家で4ポートのが欲しいって人にはおすすめの逸品です。


さて、家はこれでいいのですが、旅行先とかだとこれはかさばる。
てか4ポートもいらない、スマホ3DS用の2ポートで十分。
以前、ロジテックかどこかのやつを使ってたのですが、なくしまったんですよね。
ただ、2ポート合計1Aまでという今ではしょぼくれたスペックだったので、ろくにスマホも充電できないので、まあそれはいいんです。
で、代わりの物がないかなあと探してたのですが、どれもかさばりそうだったり、1ポートは1Aまでとかけちくさかったり・・・。


結果、楽天でちまちまと検索にひっかかったやつを調べていって一番気に入ったのが、ZAZ 2ポートACコンセントというやつ。

1ポートでも2.1Aまで出力できるし、なんといってもすごくコンパクト!
値段も安かったので、さっそく注文してみました。


いざ使ってみると問題無し。
2.1Aと書いてるほうにスマホをぶっさしてみたら、普通に数時間で充電が終わりました。
もう片方は1Aと書いてあるのですが、両方同時に使ったら3.1A出力される・・・なんてことはさすがにないだろうけど、例え500mAでも3DSを充電するには十分だ。
そして本当にコンパクトでよろしい。
コンセントはもちろん折りたためます。重要。
電源タップに刺しても隣同士ぶつからない。
これなら、旅行先でコンセント取り合い合戦とか起こらなそうです。
一つ気になるとしたら、本体のどこにもmade in どこそこが書いてない・・・。


持ち運びできる2ポートのUSBコンセントをお探しの方、私がおしっこ我慢しながら3時間もちまちま楽天で1つ1つ吟味した結果のチョイスをぜひ試して下さい!