うぇいと

NKMMさんがまた東京にいらっしゃるというので、池袋まで出かけてきました。
NMさんも来るっていうから池袋です。
決して許されない渋谷、かなしす。


その前に、渋谷でエアコンを注文。
工事費が8万かかる上に、配管長が15メートルという制限があったので、おすすめされた三菱のはあきらめた。
最大配管長的にOKなのは、三菱重工東芝
あまり機能の差を感じなかったので、安い東芝のほうをチョイス。
それでも全部で18万のお買い物です。とほほ。


3人で午後に集まって、お昼は例によってラーメンです。
どこにしようかとブラブラしてたら、駅の中にでかい豚骨ラーメン屋の看板が出てたので、じゃあここにしてみようかという、情弱ぶり。
たいぞうってお店なんだけど、いやこれが思ったよりうまい。
魚介系なので最初は期待してなかったんだけど、全然鰹ばっか主張してうざい事はないし、豚骨とうまくマッチしててとてもよろしい。
太麺である事以外は、私の好みでした。
もちろん、こってり!


その後は家電量販店をブラブラした後、サンシャインへ。
甘い物を食べながらしばし雑談。
しかしさすがサンシャイン、どこの店もいっぱいだったね。


17時くらいになってNMさんは帰って行った。
私とNKMMさんは再び家電量販店というかビックカメラへ。
PS4が山のように在庫あって、それを求めて転売厨らしき集団が並んでいて笑った。
私はというと、今日発売日のSHL24が気になってたのですよ。
確かに小さいのに今のSHL21と画面サイズほとんど変わらない! 軽い!
さんざんSHL23と悩んだ挙げ句、電池容量を取り、SHL23に機種変。
ちなみに、必須オプションは通話定額とスマートパスでした。両方無料期間に解約できるから問題無し。
店員が10分で手続終わるって言うからNKMMさんに別フロアで待ってもらったんだけど、30分くらいかかりやがった。
NKMMさんには悪い事した。


夜は適当にその辺の飲み屋へ。
清龍とかいうとこに入って、なんか聞いたことがある名前だなあと思ったら、2ちゃんねらーが昔脱糞して出禁になった事で有名だった新宿の清龍と同じ系列だったみたい。
まあまあ安くてまあまあでした。


ここでNKMMさんとはお別れ。
私はビックカメラでSHL23を受け取りほくほくと帰宅したのでした。


大変お疲れ様でした。