ぶつよく

といだんがいよいよ北海道にそろそろ旅立つので、飲んで来ました。
渋谷です。


店に入る前に、カメラのキタムラへ。
NEX-7サイコーと普段叫んでいる私ですが、やはりセンサーサイズのせいで被写界深度が浅いので、ごはん写真が撮りづらい。
絞っても暗い店内だと手ぶれするし。
かといって、スマホの画質はクソ。
そしてNEX-7は毎日持ち歩くにはやはり重たい。
そこでぱっと撮れてスマホWi-Fi転送できて小さくて軽いサブカメラが欲しかったんですよ。
色々検討した結果、フジのX-Q1が値段も含めて良さそうだったので、購入。
ポイント入れると若干ビックより高かったけど、まあいいか。
ビックポイントあんま使う機会無いしね・・・。


適当な居酒屋で飲んで大いに語って満足。
大変お疲れ様でした。