冗談なのですね

今日は長野にお住まいのマイミクのMIさんが、なんでも楽器を修理するという事で東京にいらした。
私がカラオケ行きてえって叫んでたら、帰りのバスまでなら暇だからつきあってあげますよっていう天使のようなささやきをして下さったので、渋谷に出かけてきました。


いまむーと同じ地域に住んでるというので、大都会渋谷の地理なんて分からないんじゃねーのとか思って、スマホGoogleマップで待ち合わせの場所を画像にして添付して送ったんですよ。
ハチ公とかモヤイ像とかメジャーなところじゃなくて、ちとせ会館のとこですからね。マニアックですよね。
でもそれでも迷うんだろうな、いまむーの同類だものってバカにしながら交番の前で2ちゃん見てたんですけど、地図なんていらねーよ余計な事しなくていいんだよゴミクズ、みたいな顔してあっさりやってきました。
docomoの普通の携帯だから、スマホの大画面をキャプチャした画像なんて下手すりゃ受信できないだろうケッケッケとか思ってた自分がとても恥ずかしく思えました。
もうこのまま帰ろうと思ったし、たぶんむこうも同じ感想を持ったと思うんですが、お互い大人という事で予定通り目の前のカラ館に入りました。


MIさんが中島みゆきのモノマネしながら歌って下さったんですけど、感動した。
これだよ、私に足りないのはこういうのだよ。
私がきもい声で女性歌手のアニソン歌ったって、こいつ早く死なないかなあ程度にしか印象薄いと思うんですよね。
ちょっと帰ったらメラニー法でぐぐろうと思いました。


1時間半ばかし歌って解散。
カラオケ代として千円札を渡されたので、お釣りを渡そうとしたらそんな恥ずかしい事やめて下さいとか言われて、何が恥ずかしいのか最初分からなかったんだけど、ああ私みたいなキモ男の触った銭なんて不浄だから受け取りたくないんだと解釈して、おみやげ名目にハチ公ソースを買っておしつけました。
大変お疲れ様でした。


せっかく渋谷に来たので、久しぶりに足つぼに行こうと、おなじみの利来へ。
ここメニュー表はごく普通の値段なんだけど、言えば50分のコースが2500円になるのね。相場の半額ですよ。
最初強めにってお願いしたら、まじで死にそうに痛くて、すいませんやっぱり元の強さで・・・とか言ってとても屈辱的。
でもすっきりした!


そのまま帰っても良かったんだけど、せっかく渋谷まで出てきたので、たまには飲みたい、正確には焼き肉食いたいと思って、某巨大掲示板のオフ板で募集してみたら2人ばかし来てくださいました。
正確には4人からメール来て半分しか来ませんでした。
きっと集合場所を見て男しかいねえのかじゃあ帰ろうっていう糞虫が2人いたって事なんだと思います。


焼き肉はいつものげんかやです。
ただ今回はセンター街のとこじゃなくて、おいおいの先のとこのやつ。
こっちのほうが若干広いのかな?
けっこう混んでたので、席に座れて良かった。
話もはずんだし、焼き肉はうまかったし、3時間くらい楽しんで大満足でした。


大変お疲れ様でした。


今日はハンディGPSを持ち歩いてたんですよ。
Garminのかなり古いeTrexね。
昔はこれを持ち歩いて旅行先で撮った写真にジオタグをつけて楽しんでたんですよ。
でも、カシミールを起動して、トラックログを吸い出して、それをちまちま編集して、ちょっと操作が不便なデジカメプラグインでタグ付けして・・・ってのが面倒で、いつの間にかやらなくなっちゃったんですよ。
最近画像管理をPicasaにしたんだけど、地図上に簡単に写真が表示される機能がついてて、当時のジオタグつけた写真とか見てるとやっぱり面白い。
一眼のために買ったRAW現像ソフトのLightroom4ですが、これにけっこう簡単にジオタグをつけられる機能がある事を知ったので、またGPS熱が高まってきたんです。
帰ってログを見てみたら、渋谷のビル街だったってのもあるんだけど、やっぱちまちま編集を要するようなすんごい汚いログなのね。軌跡が飛びまくってる。
古い機種だから、多分スマホについてるようなGPSチップよりよっぽど感度も精度も悪いんだと思う。
性能が良くなってるであろう最新のGPSロガーを買うか迷うなあ。
でも最近ちょっとお金使いすぎだよね・・・。