さくらひらく

今日も今日とて病院です。


お昼に母の友人がいらしたので、お昼ご飯はお寿司の出前です!
まあチェーン宅配店なんだけどさ、味ぎんのまんぷく握りはオススメだと思うんだよ。えんがわと中トロ入ってるのに安い!


今月からしばらくはもうカウンセリング無いので、のんびり家を出て電車とバスで病院へ。
電車を待っていたら急に便意を催して、ダム決壊しそうだったけど、ダッシュで用を足してなんとか電車も間に合った。
我ながら神業だった。


病院の桜はまだ3分咲きくらいかなあ。
満開が楽しみです。


前回、用事があって区役所に行って見事にまだ受付日じゃないですとか言われたわけですが、今日リベンジしてきました。
無事手続き終了。


薬局に寄ったんだけど、以前NEX-7のセンサーを掃除しようと思ったときに、無水アルコールが無くて苦労したのね。
そこらのドラッグストアにも売ってないので、100mlくらいのサイズのを取り寄せするとしていくらくらいか聞いてみてたのよ。
そしたら、なんかもう実際に取り寄せてくれちゃってて、これは値段によらず買わないと悪いなあという感じなわけですよ。
値段を聞いたら840円だというので、まあそれならいいかと購入。
ネットで買っても送料かかるから同じくらいだし、500mlならもっと安いけど、そんなに使い切る前に無水状態を保持できるとは思えない。
ついでにモレキュラーシーブもないっすかねって聞いてみたら、なんですかそれ状態でした。
薬学部では使わないのかなあ?
ネットで買うと100gぽっちで2000円くらいするんだよね。
大学時代に大変お世話になった関東化学で買うと500gで3600円なんだけど、多分個人購入は出来ないんだよねえ。まあ500gもいらんけど。


こないだ買っためがねのフレームがさっそくゆがんだんで調節してもらおうと思ってたんだけど、帰りに眼鏡屋寄るの忘れた。