もっくり

大阪からNKMMさんがやってきたので遊ぶことに。
風邪引いてたので一度はやめになったのですが、だいぶよくなったのでがんばって渋谷行ってきました。


お昼にラーメン食べました。
こないだ激辛の赤とんこつで失敗した、博多風龍にリベンジです。
今回は普通のとんこつを食べてみました。
まあ平均的な東京風とんこつラーメンでした。
以前みたいに博多天神のパクリではなくなったみたいなので、店の選択肢が広がったという点では歓迎です。
600円で替え玉2杯まで無料なのも良い。


店を出た後、NKMMさんにシェーキーズじゃなくて良かったの? って聞かれてはっとした。
そういえばシェーキーズをすっかり忘れてた。
寒いからひたすら温かいものを食べたかったのでラーメンしか思いつかなかった。
言われてみたらピザ食べたくなってたまらなくなったけど、替え玉したからおなかいっぱいだね!
また今度だね!


遊びのレパートリーが少ないので、いつも通り歌広でのどを冷やかした。
最近は渋谷の歌広クロッソが充実してきたのでうれしい。
値段たいして変わらないのにフリードリンクじゃないカラ館はもうオワコン。
今日もクロッソの部屋でしたけど、そういえば採点にするの忘れてた。
よって本日はノーアイテム。


そういえば私は今年はまだ初詣をしてないなあ、という事で金王八幡宮へ。
NKMMさんはちゃんと既にらきすた神社に初詣行ったそうです。さすがです。
とりあえず5円玉を投下しといた。


最後に少しお茶して解散。
なんかNKMMさんの後ろの席は、詐欺っぽい勧誘をしてたらしい。
恐ろしい・・・。


大変お疲れ様でした。