ブルジョア

今日は会社の新年会でした。
ゆうべはゲロを吐いて過ごして、朝になってもいまいち体調が戻らないので、いったんは欠席しようかと思ったんですよ。
社長に電話したら、えーせっかくだからおいでよーって言うので、まあがんばって行くことに。


お台場です!
すごい久しぶり。
場所はホテル日航東京だったんだけど、東京テレポートからゆりかもめに乗り換えるかと思ってたら、普通に歩いていける距離だった。
でも風強くて寒くて死にそう。


お料理は懐石料理っぽいやつでした。
ハイソな味がしました。
さすが高級ホテルだぜ。
昼からお酒飲んで、ちょっと回復。


私以外、みんなiPhoneユーザーでした。iPhone2台持ちとかの人もいた。
IT系の人ばっかなんだから、マニアックにAndroid使いがいてもいいと思うんだけど、これが世界の選択か・・・。
ジョブズ仕様のiPhoneを持ってる人までいて、アップルはやはり宗教なんだと思いました。


帰りにチラッと掲げてあるランチメニューの値段見たら、8500円とか書いてあって吹いた。
私が食べたのはもう少し安いやつだとは思うんだけど、まあシェーキーズうめえとかブヒブヒ言ってる私には身分不相応ですな。
でもけっこう子連れのお客さん多いんだよね。
金持ちの子はうらやましいよ。


お台場に来たついでに、ガンダム見に行った。実物大のやつ。
私、実は見るの初めてだったんですよね。
でかくて感動した!
これが本当にドシドシ動く時代は来るのかね・・・。


帰りに、最寄り駅を出たところでトイレに行きたくなって、駅前のデパートもどきに行ったんだけど。
トイレに行く通路の脇に携帯屋があるんだけど、なんかiPhone 4お乗り換え一括0円とか看板出てるのよ。
店員さんに聞いてみたら、Wホワイトとパケ定つければ、他は特に縛りは無いそうな。
ありがちな有料サイト登録しまくれとかあると思ってたので拍子抜け。
まあモバゲは入会しろって言われたけど、もう入会してますって言ったらじゃあいいですだって。
その瞬間気絶して気がついたら契約してた。なんたること。


私、今請け負ってる仕事で、カメラ付きかつGPSつきのiPhoneが必要なんですよ。
手元にあるiPhone 3Gを使ってもいいんだけど、デバッグ用にiOS3専用機にしてるんです。
今回の案件ではiOS4以降のAPIが必要になるので、これでは使えない。
そこで社長が前使ってたiPhone 4を借りる事にはなってたんだけど、これもiOS4専用機になってるので、今回はいいとして今後心許ない。
まあそんなわけで、iOS5入りのiPhoneが手元に1つあるのは大変望ましかったんです。


お父さん犬湯飲みをもらってほくほく帰宅したんですが、mixiのニュース見てたら、のりかえ割の記事が出てたのね。
そういやそんなのもあったなと思って、HPを見てみたら、なんか乗り換え契約時にクーポン券をもらえるらしいのよ。
私もauから乗り換えた訳だから、条件に該当すると思うのよね。
とりあえず携帯屋に電話してみたら、最初はiPhone 4は対象外ですとか言うのよ。
えーそんな事どこにも書いてないっすよみたいな事言ったら、なんかむこうもよく分かってないみたいで、調べて明日折り返し電話してくれる事になりました。
契約書類見たら、一応のりかえ割って記載があるので、単にクーポン券を渡し忘れただけだったのなら良いのだが・・・。
足下が寒いからお父さん犬のホットカーペット欲しいのよ!


せっかくなのでiPhoneで色々遊んでみてるんだけど、改めて文字入力がお粗末だなあとか、電話帳もろくに引用できないのかよ、とか。
やっぱ私はAndroidが性に合ってるわ。