のみにけり

今日も今日とて病院です。
ぎりぎりまで仕事してたら遅刻してしまった。
しかもタクシー。
千円札が軽く飛んで行った。泣けてくる。


今日出された薬、1.5錠とかいってすごく飲むのめんどくさそう。
一応半分に割れるようにできてるらしいけど…。


用事で区役所へ。
おなかがいたくなったので、さっさと手続きを済ませてトイレでこもっていたら、けっこうここは人生の交差点なのが分かった。


たまには運動にと、バス代をけちって駅までとぼとぼ歩いていった。
女子高生の生足だらけだった。
運動はするもんだね!


そして渋谷へ。
今日はマイミクのKMKさんたちと飲むのだ。
いつも遊ぶ人たちはほぼお酒を飲まない人たちなので、飲み会はとても久しぶり。
友人の酒気帯びは飲みまくるけど、最近は体調の良いときに会えなくて全然飲んでなかったんだよね。


少し早くついたので、紀伊國屋書店で仕事の本を探してみたけど全然なし。
端末で検索してみたら新宿本店じゃないとないんだって。
しけてやがる。
渋谷って本当に本屋に乏しくなったよね。
昔の大盛堂で技術本を漁ったのが懐かしいよ。


時間になったのでモヤイに戻って待ってたらKMKさんいらした。
モヤイの場所が分からなくて苦労なさったらしい。
悪いことした。
前にお会いした時はめがねをかけていなくて、今日はかけていらしたので最初分からなくて失礼してしまった。
もう1人くる予定は来れなかったようです。


さっそく飲みましょうという事で、和民へ。
KMKさんは和民でなんかやってる龍が如くのキャンペーン狙いなのです。
渋谷の和民はまあまあオサレなのでわりといいんだよね。
けっこう個室っぽいブースも多いし。
今日はオープンな席だったけど。
横というか前を人が通るたびに、見ろよきもいやつが女連れてるとかおかしくね? って思われてるようで居心地が悪かった。
店員はもっと察して欲しい。


お酒を交えて話してみると、人見知りの私でもけっこう話せるお方で、思わぬ共通点とかあったりしておおいに盛り上がりました。
大変楽しかったのはいいのですが、飲みすぎて気づいたら翌日の夕方家で寝てた。
携帯見たら、KMKさんから、ちゃんと電車乗れましたかとかメール来てた。
これはヤバスなあ。
絶対なんか失言とか粗相とかしたよね…。
今度KMKさんが出演なさるお芝居を観に行く予定なので、その時に平謝りしようと思います。


大変お疲れ様でした。