すっしー

母が珍しく昼ごはんを外で一緒に食べようと言うので、近所の回転寿司に行ってきた。
わりと最近できた店なんだけど、系列店がテレビでやってたのを見て行きたくなったらしい。
銚子丸とかいうとこ。


できた当初は、ここ神奈川県なのにケンカ売ってる名前だし、大したことないという予感がしてスルーしてた。
銚子っていったら千葉県ですからね。
あからさまに色物ですよって言ってるようなものじゃない。
でも最近、知り合いのKZWさんがおすすめしてたのを思い出して、ちょっと期待することに。


入ってみると店内は綺麗だし、店員さんの愛想は大変良い。
回転寿司で椅子引いてもらえたの初めてだよ。
思えば最近回転寿司をやめちゃった近所の別の店は、味は良かったけど板前の態度はわりと良くなかった。


色々ネタを試したけど、どれも良い感じ。
特に私の大好きなえんがわが肉厚でぷりうま!
これは素晴らしい。
ランチ時間帯だったせいか、あら汁が飲み放題なのもさり気なくポイント高かった。
大変満足。


値段は100円寿司並とはいかないけど、まあまあの設定。
レジのところでは銚子電鉄のぬれ煎餅を売ってるという銚子づくし様。買わなかったけど。
場所的には隣駅だけど歩いても15分くらいなので、定番になる予感です。
めでたし。


帰りにauショップに寄って、安心サポートの特典の電池パック受け取りの手続きをしてきた。
1週間程度で家に届くらしい。
実は対象機種は今使ってなくて毎月300円ばかり払うのは意味が無いので停止した。
Webのサポートページからやめれればもっと早く手続きしたんだけどね…。
対面サービス苦手。



がんばれ!銚子電鉄