確定申告

母が税務署に確定申告書を提出に行くと言うので、同行させられた。
1人でも行けばいいと思うんだけど、旅は巻き添えってやつなんだろうね。
仕方ないのでついていった。


税務署は、相談窓口はすごい混んでたけど、提出はあまり時間かからなくてすぐ終わった。
やはり私がついていった意味なかった。
このまま帰るのもしゃくなので、母を連れてauショップへ。


母が使ってる携帯は私名義なんだけど、これをもう母名義にしちゃおうってことで。
土壇場になって母が身分証明書になる運転免許証を持って来てないとか言い出したけど、保険証+母名義のクレジットカードでなんとか許してもらえた。
これで私1回線になるので、早くauからAndroid携帯出てください。


ファミレスでデザート食べて帰宅。
久しぶりに歩きまわったら疲れた。
体力ないなあ。



日本一わかりやすいフリーのための確定申告ガイド