あげ

今日は池袋。
マイミクのNKMMさんとNMさんとNZMさんとSMKさんの5人で串揚げを食べに行った。
神楽食堂串家ってやつ。
自分で揚げるタイプの串揚げバイキングね。
前渋谷にもあったのにいつの間にか無くなったのが残念。


三越の7階にあるんだけど、私だけエレベーターからはじき出されたので仕方なく階段をダッシュで登ったら疲れた。
エレベーターには勝利した。


久しぶりに食べたけど、味はともかく自分で揚げるのは面白いね。
具の串の刺さり具合が甘くて、揚げてる最中にしょっちゅうすっぽぬけて弱った。
ソフトクリームもあったので自分で巻いてみたけどうまくいかず。
プロのSMKさんとNZMさんに笑われてしまった。
悔しくて2回トライしたらおなかがたいそう冷えた。


その後、のどを冷やかす。
例によってJOYSOUNDのID作らせる。
でも全国採点で遊ぼうぜって空気でもなかったので、あまり意味はなかった。


キンカ堂がつぶれたというので見に行ったら、シャッターにオタオタしい張り紙がたくさんしてあった。
オタはともかく、良い店をなくしたなあ。
ユザワヤじゃ嫌だっていう張り紙が印象的だった。


ファミレスでしばし歓談して解散。
大変お疲れ様でした。



節句人形はユザワヤで!五月人形【特別販売】松鷹/5120-11 【五月人形・節句人形】 H