かえしがえし

前から3D映画が気になってたのですが、強いて高いお金を払って見たくなる作品もなくてずっとスルーしてたのですが、CG版ドラえもんの映画が始まって、3D対応との事なのでこれは行かねばなるまいとずっと思ってたのです。
色々忙しくて、やっと今日行ってこれました。
いつも行く渋谷ではもう3D上映はやってなかったので、足を伸ばして午前中に新宿まで。


ドラえもんの映画は、既存の泣ける話を色々組み合わせた感じで、涙腺がもろい私はガチ泣きしました。
世間では変な設定をくっつけるなとか色々あるようですが、私は素直に楽しめました。
3Dに関しては、3DSのゲームよりはあまり飛び出てこなくて、多分2時間見っぱなしになるから目が疲れないようにという配慮なんでしょう。
飛び出す感動を味わいたければ、飛び出方を調節できるような家庭用環境で見るのが良いのかなあとも思いました。


お昼は、映画館と同じビルに入っていた青葉へ。
青葉は飯田橋にもあったラーメン屋ですが、その時以来なので、最後に食べたのはもう20年くらい前になるのか。
いわゆる魚介系の走りの店なのですが、ここのは肉系の味もしっかりしてるので、あまり魚介系が好きでは無い私でもおいしくいただけました。


その後、またマッサージ屋へ。
ふらりと入ったところだったのですが、うーん、ちょっと下手くそな人にあたってしまった・・・。
残念。


夜は、せっかく東京に出てきたので秋葉原まで移動して、ひよこ家へ。
今、Twitterひよこ家なうってつぶやくと、お菓子がもらえるのですよ、それ目当てもありました。
前に行ったのはだいぶ前なのに、店員さんが覚えててくれててびっくり。
今日は比較的お客さんもいて良かった。
なんか隣の全然知らない人と昔の話で少し盛り上がったりして楽しかった。


充実した1日でした!