ワンピース

うちの近所に、わりと良心的な価格でそれでいて部位も豊富でおいしい焼き鳥屋があるんですよ。
いつも店の前を通るたびに入りたいと思うのですが、まあ1人で居酒屋ってつまんないですよね。
とか思ってたら、MRNNさんが焼き鳥食べたいとおっしゃってるので、ダメ元で誘ってみたら、なんとこんな田舎に来てくださる事に!


ヤッターと思いつつ鏡を見たら、頭が鳥の巣みたいになってたので、バーバーへ。
思いの外混んでて、17時に待ち合わせる予定が17時半に・・・。
これが失敗でした。


この店は限定串ってのがあって、はつもとってのを置いてるんですよ。
心臓のそばの肉らしいんですが、これがほんとすぐ売り切れる。そのくらいうまい。
限定串なので、開店1時間もしたら終わってしまうくらい人気で、今回もありつけなかった。
髪なんて切ってる場合じゃなかった。
ほぼこれを食べてもらいたいがために呼びつけたのに、MRNNさんには悪い事した。


ちなみに限定串は以前来た時より種類が増えていて、そりとかいうのと、はらみがあった。
そりはモモの付け根みたいで、なかなかうまい。
はらみは横隔膜らしいんだけど、とにかくやわらかくてうまい。
はつもとは無かったけど、これはこれですごく満足!


ここの焼き鳥は他の串も、油したたるわりにはタレがあっさりしてるので、いくらでもいけちゃいそうな感じなのです。
グルメ焼きというのもあって、わさびを乗っけたのが私は好きだったんですけど、MRNNさんは悶絶してた。悪い事した。
で、実際バカスカ飲んで食べてたら1人6千円になってしまったヤバス


例によって私の自慢話とかばかりしておしまい。
ほんと聞き上手な方です。
ぎりぎり終電で解散。大変お疲れ様でした。