のりしお

NKMMさんが東京にまたいらっしゃるとの事なので、お会いすることに。
また渋谷です。


とりあえず昼ご飯にラーメンでも食うべよって事で、久しぶりに七志へ。
担々麺をチョイスしましたが、まあ普通にうまいです。
でも大学のそばの担々麺屋ほどじゃないなー、そりゃまあ専門店だしね。
昔のスタンプカード使えるか出してみたら、もう取り扱って無くて残念。


んじゃまあ、他に娯楽もないし、のどでも冷やかしますか、と移動。
なんかこないだ歌広からのメールに、渋谷に新しい店舗が出来たとか書いてあったんですよ。
適当に流し見してたら、宮益坂とかあるから、ここに違いないと行ってみました。
結論から言うと、昔からある店舗でした。
白黒のデンモクDAMですよ。
でもまあね、DAMは腐ってもDAMだろうと思って余裕かましてたんですけど、もうね、新曲が全く入ってない。
笑えるほど何も入っていない。
笑えるのは例のPVのオレンジの頭おかしい女だけ。
そして何回充電してもらってもすぐに電池が切れるというありさま。
ドリンクバーよりリモコンの方がたくさんおかわりしたね!
まあそんなで、せっかく来ていただいたのに、ガセ情報を掴ませてしまいNKMMさんには悪い事した。
でもまあ、覚えていたと思っていた昔の曲を結構忘れてることを発見したのだけは良かったかな。


さて夜飯でも食べましょうという事に。
最初は焼肉ですかねえとか言ってたんですけど、さっき歩いてたら蒙古タンメン中本とかいうお店があったんですよ。
七志行った帰りに見つけたのですが、NKMMさんのお気に入りの店らしくて、こっちにすれば良かった、とか話してたんです。
どうも大阪には無いらしくて、じゃあもうラーメン連チャンしちゃいますかって事で、入店。
私はGoogleのCMでしか知らなかったのですが、辛いのがウリのラーメン屋なのね。
最近はおしりが痛いので、辛さが3とかいう味噌ラーメンにしました。
野菜がたくさん入ってるのがいい! ちょうど良い辛さでした。
NKMMさんは真っ赤なスープのつけ麺を食べていて、さすが漢だぜって思いました。


その後、辛い物食べたらやっぱ私、ビールが飲みたくなるじゃないですか。
酒は飲まないNKMMさんに気を使って、まあ安いとこでいいかと笑笑へ。
これがほんと失敗だったね。
なんか広間に通されたんだけど、大学生のサークルらしき集団で溢れていて、もううるさいのなんの。
NKMMさんと、「いかにもウェーイとか言いそうなやつらだよなあ・・・」とかヒソヒソしてたら、本当にあいつらリアルに「ウェーイ」って言うのね。鼻水吹いたわ。
とにかくうるさいくて話もまともにできない、そこらで男女がリア充行為している、もうこれは限界だと思いました。
仕方ないのでおすっこでもするかとトイレに行ったら並んでたんで大人しく待っていたんですけど、いざ次が自分の番だというときになってなんかじいさんがひょろひょろやってきて、
「お兄ちゃんいくつ? 俺65歳なんだけど」
とか聞いてくるのですよ。
よく分からず、「じゃあ大先輩ですね」的に流したんですけど、まさかの、
「じゃあ俺先に入れてね」
とか言って、ナチュラルに横入りしてドヤ顔してました。
リア充だけじゃなくて老害もかよ。
やっぱね、安い店ってのは安いだけの事はあるよ。
といだんが、指定席が空いていても新幹線はグリーン席に座る、なぜならDQNがいないから、と言っていた事の意味がよく分かりました。


茶店で少し反省会をして解散。
また海外のおみやげもらいました。
大変お疲れ様でした。


トレインクッションE231系 グリーン車(青)

トレインクッションE231系 グリーン車(青)
価格:3,240円(税込、送料別)