どくせん

といだんが東京に戻ってきてるというので、会ってきました。
最初は渋谷でと思ってたけど、といだんは秋葉原に行くとの事だったので、そっちに合流する事に。


というわけで、午後家の玄関を開けたんですが、すんごい土砂降り。
このまま部屋に戻って寝て、後で「ごめん、爆睡しちゃった☆」とかメール送ろうかと思いましたが、雨ごときで数少ない友人を失うのもアホらしいのでがんばって外出。


秋葉原についてみれば、まあいつものごとくといだんは大遅刻なので、1人でブラブラする事に。
今は生産中止になったけど欲しかったディスプレイとか、無線機のパーツとか、マニアックなものを探してみたけど、どこもダメ。
そういうニッチなものを扱う店はことごとく無くなった。
昔の秋葉原だったらすぐ見つかったんだろうなあ。


足つぼでも行こうかと思って2件ほど回ったけど、どこも予約で一杯だった。
やはり雨だからかな。
残念。


上姉の子のおもちゃの不具合を調べるのにテスターが無いとこないだ嘆きましたが、家に帰って昔使ってたヤツを探してみたけど、どっかいっちまった。
電子工作なんてもう学生時代でやめちゃいましたからね。
仕方ないので、秋月で1000円ぽっきりのやつを購入。


その後、ドスパラをウロウロしてたところで、といだんからメールが来て、今ドスパラにいるという。
なんたる偶然。
無事合流。


さっそく飲みに行こうぜと、いつものごとくひよこ家へ。
この雨ですからね、普段にもましてお客さんいないんだろうなと思ったら、ガチでいなかった。
最後までうちらだけだった。
お客さんが来ないのを予想してか、今日は厨房も含めてメイドさんが1人で回してて、よっぽど暇だったのか少しお話できた!
地元にメイド喫茶を開店するのが夢で、それの修行のために東京に出てきたらしいです。
感動した! おじさん出資しちゃう! とか思いましたが、よく考えたら他人に出資するどころかこの場の飲み代すら出せるか怪しい貧乏人なので、余計な事は言わないでおきました。


貯まったポイントカードでサクマドロップスひよこちゃんバージョンをゲットしたぞ!
帰って母に見せたら、すごくどん引きしていました。
これを何回も繰り返せば、そのうち結婚しろとか言わなくなると思います。


大変お疲れ様でした。