おにゅう

上姉の家の無線LANが使えなくなったってだいぶ前から相談されてたのですが、なかなか予定が合わなくて、やっと今日見に行ってきました。


家に行く前に、吉祥寺のシェーキーズへ!
シェーキーズ久しぶり! 吉祥寺店はすごくひさしぶり!
吉祥寺店はなんか、渋谷店とシステム違うのね。
お皿は替え放題だし、ソフトドリンクも飲み放題。おまけにクーポンが使える。
直営店の強みだと思うんだけど、渋谷店ももっとがんばって欲しいなあ・・・。
ピザおいしかったです。久しぶりに20きれは食べたね!
ただ、ぼっちなのに4人席に通されたのは気まずかった。


姉の家でさっそく無線LAN親機を見たんだけど、電源ランプはつくものの、一切反応無し。
リセットすらできない。
なので、これはもう寿命ですねアーメンという事で、新しいのにする事に。
義兄におすすめの型番を伝え、すぐさまヨドバシで買ってきて貰いました。
地元に家電量販店あるとかうらやましい。
ちょこちょこと設定して、無事ネット環境は復活しました。


他にも、なんか壊れたおもちゃとかを見たんだけど、部品が割れてたり、テスターがなかったりで、あまりお役には立てなかった。


夜ごはんは、良い感じの焼き鳥屋へ。
ピザでおなかいっぱいだったのであまり食べられなかったけど、なかなか美味しかったです。


家にはおみやげにジャンボ餃子を買ったよ!