関西旅行2日目

二日酔いで目を覚ましてゆうべのことを激しく後悔。
いた女の子がかわいい子ばかりだったとはいえ舞い上がりすぎだろ自分・・・。
朝食はバイキングでしたけどあまり食べられず。


今日からはといだんカーで和歌山を回るのです。
まずは淡嶋神社というところへ。
なんか人形とか置物がたくさん飾ってあるのですよ、怖え。
ここは夜来るべき。


駿河屋というところが有名な和菓子屋らしく、おみやげ用に羊羹を買いました。
本当はまんじゅうがうまいらしいんだけど、日持ち的にあきらめた。
和歌山なのに駿河ってところに違和感を感じたが、きっと歴史的な何かがあるのだろう。


あとはまあ風景を見つつ、湯浅というところへ。
お醤油を作ってるんだけど、古い街並みが残ってるんですよ。
そしてひたすら醤油のいいにおいがする。
いいにおいと思ってたのは30分くらいで、後はまあ、胸焼けがしてきた、ここには住めないと思った。


お昼は有田に行って、清乃というラーメン屋へ。
食べログで妙に評価が高かったので。
こってりした和歌山ラーメンを想像してたんだけど、ここはあっさりした醤油ラーメンでした。
これはこれで二日酔いの胃にはとても優しくておいしかったけど、東京にもあるまっち棒みたいな濃厚なのも食べたかったなあ。
メニューに、麺の固さは指定できないとか、クレームがついたからサービスのデザートは出すのやめたとか色々書いてあって、ああ、自称ラーメン通()の人たちの餌食になったかわいそうな店なんだと思いました。


お泊まりは勝浦にあるホテル浦島です。
どう見ても地続きなんだけど、船で渡るというところにこだわりを感じた。
昔来たことがあったんだけど、その時洞窟温泉に感激したのね。
それをといだんに話したらぜひにという事になりまして。
温泉は相変わらず最高でした!
夜はバイキングだったんですけど、バイキングにしてはまあまあうまかった。
食べ過ぎて腹がパンパンに。


漫喫しました!